「バスティアン コントラーリオ」銀座4丁目 魚介を使った本格イタリアンランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「バスティアン コントラーリオ」銀座4丁目 魚介を使った本格イタリアンランチ


バスティアン コントラーリオ
Bastian Contrario


東京都中央区銀座4-13-11 銀座M&Sビル 2F 地図はこちら

ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:30(フードL.O.22:30 ドリンクL.O.23:00)
定休日 日曜日・祝日の月曜日

◆土日祝ランチ情報◆ 月~土曜日は通常ランチ。祝日は未調査です

ボリューム ★★★☆☆(3.5 バゲットがお替り自由!)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
Bastian_アクアパッツア01
アクアパッツア 980円
魚は日替わり。この日は“三重産 活〆スズキ”
サラダ バゲット(お替わり自由) コーヒー付き
Bastian_サラダ

まず出てくるのが、深いガラスの器に入ったたっぷり目のサラダ。

Bastian_アクアパッツア02

“アクアパッツア”は新鮮な白身魚と貝やオリーブを白ワインで煮た南イタリアの魚介料理。
具は日替わりの魚・スズキの他、ムール貝・アサリ・オリーブ・ドライトマト・ケッパーなど。
ショートパスタもコロコロ入っていて、スープスパ的な楽しみも味わえます。

Bastian_アクアパッツア03

魚介の旨みがたっぷりしみ出たスープ。特に貝のダシが効いています。
ただ、気持ち塩分高めな気も。

Bastian_アクアパッツア04

スズキは身が締まっており、スープをまとってさらにジューシーな旨みを発揮。

Bastian_アクアパッツア05

イタリアンのお店は多いけれど
アクアパッツアをランチに出しているお店は珍しい気がします。
特に冬はあったまるので嬉しいランチです。
時間が掛かるかと思いきや意外と素早い提供だったのも良かった。

Bastian_パンコーヒー

バゲットは軽く温めて出してくれます。
アクアパッツアの場合、バゲットをスープに浸して食べていると
アッという間になくなってしまうだけに、バゲットのお替わり自由はありがたい。

Bastian_メニュー

ランチは全て980円均一。
バゲット食べ放題にコーヒーまで付いて1000円を切ってくれてるトコ、好感が持てます!

Bastian_店

以前は『アルコイリス』という岩手の食材にこだわるイタリアンだった場所。
内装は以前と同じままですね。
ランチは2012年12月1日からスタートしたとのことなので、1ヶ月を過ぎた頃ですね。
早くも人気が定着したようで、12時を過ぎるとあっという間に満席でした。

※『バスティアン コントラーリオ』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『海老とキノコのトマトクリームパスタ』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード