心に火を灯すような美味しい幸せのキャンドル!『ローズベーカリー』の『キャロットケーキ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

心に火を灯すような美味しい幸せのキャンドル!『ローズベーカリー』の『キャロットケーキ』


ローズベーカリー 銀座

ローズベーカリー(HP
東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7F
営業時間/11:00~21:00(月~金)9:00~21:00(土・日・祝)
定休日/なし

ローズベー_キャロット01
『キャロットケーキ』 550円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

パリの一号店をはじめ、イギリス・韓国・日本で展開する人気の英国カフェ『ローズベーカリー』。
2012年3月にオープンした銀座店は日本では丸の内・吉祥寺に続く3店舗目です。
ここの目玉といえばコレ!『キャロットケーキ』!
他店のキャロットケーキとは異なる、キャンドル型というか円柱形なのも魅力的。
ローズベー_キャロット02

…とはいっても、見た目はとっても地味で素朴。
でも、食べると華やいだ気分になる美味しさなんです~~!
一口ですっかり虜に!

ローズベー_キャロット03

ニンジンの繊維があちこちから飛び出す生地にはクルミもたっぷり。
ホロホロっとしてしっとりとしてクルミがザクザクッと香ばしく響いて…
とにかく絶妙な焼加減と絶妙な食感!
そしてフワッと立ち上るシナモンの香りにウットリ。

ローズベー_キャロット07

てっぺんには分厚い層のクリームチーズのアイシング。
この濃厚なチーズがニンジンの素朴な甘さとこの上ないバランスでマッチするんです!

ホント、これ、かなり好き。かなりお気に入りです。

ローズベー_バタースカ01
『バタースコッチチーズケーキ』 600円

バタースコッチ、という響きにもやられましたが
「絶対に美味しい!」って自信がみなぎる、このビジュアルにもやられました!

お店の方に聞いたところ、ショーケースに出すとあっという間に売れてしまうとか…。
やはり、私以外の女性にとってもこれ、なかなかのイケメンってことのようで…。

ローズベー_バタースカ04

チーズケーキは生地がしっかりしていて濃密で濃厚。
そして上の部分はかなり甘じょっぱいキャラメルテイスト。
ジョリジョリッと砂糖が弾けるような食感もユニーク。

ローズベー_バタースカ05

甘さもしょっぱさもチーズの濃さも、どれも一切譲らないトコがイイ!
なかなかインパクトのある味わいでこれも気に入りました!

ローズベー_ショーケース

いろんなスイーツがあって迷うけど
『ローズベーカリー』に行ったら、まずは『キャロットケーキ』、これは押さえて欲しい!

※『ローズベーカリー銀座』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『エッグベネディクト』
『季節野菜のキッシュ グリーンサラダ』
[ 2013/01/10 22:54 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード