Welcome to my blog

『バビーズ』のもうひとつの定番 『サワークリームパンケーキ』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

Bubby's(バビーズ)ヤエチカ

Bubby's(HP
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号
営業時間/7:30~22:30(LO21:30)月~金 9:00~22:00(LO21:00)土日祝
定休日/なし

バビーズ_パンケーキ01
『バビーズ サワークリーム パンケーキ 苺&バナナ添え』 1000円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

前回に引き続き、『バビーズ』ネタです。
実は『バビーズ』に行った一番のお目当ては前回紹介した『バビーズの定番アップルパイ』
でももう一つお目当てがあったんです。
それがコレ!こちらもこの店の“定番”と呼ばれる『バビーズ サワークリーム パンケーキ』!
バビーズ_パンケーキ02

オーダーしたところでふと周囲を見回すと
どのテーブルにも、パンケーキを2分の1切程度残した皿が…。
「もしや女子には食べ切れない量!?」と一気に不安に…。
アップルパイとパンケーキくらいならイケるだろう!と、実は一緒に注文しちゃったんですよねぇ…。

バビーズ_パンケーキ04

登場したのは厚みのあるパンケーキ2枚にスライスされたバナナがびっしり。そしてイチゴもたっぷり。
パンケーキのボリュームは想定内としても、このバナナの量はなかなか手強そう…。

バビーズ_パンケーキ03

サワークリームを混ぜ合わせた生地はフワッと軽く、そしてしっとり。
生地自体は全然甘くないので、瓶ごと出されるシロップを
ひたひたになるくらいかけてもいいくらい。

バビーズ_パンケーキ05

ふんわりしっとりの食感はいいのですが
個人的には「うーん、ちょっと粉っぽいかな~」という印象。
表面ももうちょっとサックリと焼きあがっていると嬉しかったかな。

バビーズ_パンケーキ06

1枚平らげたところで急激に満腹感が到来。
もちろん、頑張って残さず頂きましたが…。
バナナの量もキツイけれど、パンケーキのボリュームも相当なもの。
さすがにしばらく粉モノはいいかな…の、ギブ・ぎりぎり状態でした。

バビーズ_コーヒー

+200円でドリンクが付けられます。
コーヒーはお替り自由で、ご覧の通りカップがでかい!
ミルクのピッチャーも大きい!
何もかもアメリカンサイズなんですね~。
せっかくお替り自由でも、お替わりするに至りませんでした。

バビーズ_メニュー01

パンケーキは4種類。そのうち1種類がおかず系のパンケーキ。
アップルパイはリピ確実でも、このパンケーキは、どうかな~。
もしかしたらサワークリーム入りのこのタイプが口に合わなかっただけ、という気もするので
機会があれば(お腹がペコペコの時にね)違うパンケーキにもチャレンジしてみたいと思います。

バビーズ_外観01

※『バビーズ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『バビーズの定番アップルパイ』
『エッグベネディクト』
『クラッシック フレンチトースト』【※オープン~11:00までのBreakfastメニュー】
『ヤエチカプレート ドリンクセット』【※オープン~11:00までのBreakfastメニュー】

Comments 0

There are no comments yet.