ニューヨークのセレブが愛するアップルパイ!『バビーズ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

ニューヨークのセレブが愛するアップルパイ!『バビーズ』


Bubby's(バビーズ)ヤエチカ

Bubby's(HP
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号
営業時間/7:30~22:30(LO21:30)月~金 9:00~22:00(LO21:00)土日祝
定休日/なし

バビーズ_アップルパイ01
バビーズの定番 『アップルパイ』 600円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

昨年2012年3月に、40年間の歴史に幕を下ろしたマクドナルド東京駅1号店の跡地に
2012年6月にオープンした『バビーズ』。
ブラピやディカプリオをはじめ、世界のセレブリティ御用達のカフェ&レストランです。
そしてここの名物といえば、“おばあちゃんの手作りの味”がウリの『アップルパイ』!
バビーズ_アップルパイ02

ホームメイドのアップルパイというと
網目状のこんがり生地のアップルパイを思い浮かべてしまうのは、刷り込みってヤツでしょうか…。
バビーズの入り口のショーケースで見たホール状のアップルパイは
網目はなく、中央が高く盛り上がっていてまるで麦藁帽子のようなユニークな形状。

バビーズ_アップルパイ04

オーダーするとまず「温めますか?」と聞かれます。
もちろん、温めます!
数分後、出てきたのは入り口で見たアップルパイとはまるで別物のような
真っ白な粉砂糖をまとったアップルパイ。
温めることで、中央の生地が沈むんですね。
薄い生地からは湯気とともにトロ~リと大振りのリンゴがこぼれ出し、
シナモンの風味がフワ~ッ。
もう、食べる前からやられます!

バビーズ_アップルパイ03

無糖の生クリームを乗せて頂くと
甘酸っぱくてジューシーなリンゴの美味しさが一気に広がります!
本場アメリカのアップルパイ、というので実は激甘なものを想像していたのですが
予想を見事に裏切る、リンゴの自然な甘みに感動!

バビーズ_アップルパイ05

そういえば、パイ生地のほうが分厚くて存在感大なアップルパイを食べるケースの方が多いかも…。
バビーズのパイはかなり薄くて、存在感はむしろなく、
リンゴの風味を上手に盛り上げる引き立て役に徹しているといった感じ。

なんでも、国産の紅玉やジョナゴールドを1ホールでなんと15~17個も使っているとか…。
1カットにもリンゴ2個は入っているとか。
あくまでもリンゴが主役のアップルパイ!なんですね。

バビーズ_メニュー

いやー、この『アップルパイ』、ハマりました!リピ決定。
でも『ウィスキーアップルパイ』も気になるし、『チェリーパイ』も激しく気になる…。
今年の目標のひとつに“『バビーズ』のパイ制覇”を入れておこ!

バビーズ_外観01

オープンから半年経っても、相変わらずの人気店。
東京駅地下という立地もあり、週末は地方からここを目指してくるお客さんで行列もしばしば…。
でも並んででも、温めてもらって、ここで食べたいアップルパイです。

※『バビーズ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『バビーズ サワークリーム パンケーキ 苺&バナナ添え』
『エッグベネディクト』
『クラッシック フレンチトースト』【※オープン~11:00までのBreakfastメニュー】
『ヤエチカプレート ドリンクセット』【※オープン~11:00までのBreakfastメニュー】
[ 2013/01/08 21:02 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(2)
わぁ~食べた~い!
ここ気になってたんです。私も今年の目標にいれます(笑)

東京駅地下といえばサンドックイン神戸屋。未だ行列なんですかね?
行きたいな~と思いながら、まだ行けてません。
行きたいところ食べたいものだらけです。。。
[ 2013/01/09 22:34 ] [ 編集 ]
◆MIKAさま
是非、今年の目標『バビーズ』行き、達成して下さい!

サンドッグイン神戸屋のランチビュッフェは
我々が行った頃はそれほど知られていなかったので全然普通に入れましたが
今は先着150名限定で、早くから並ばないと入れないみたいです。
中には2時間待ったという人もいましたよ…。
すごくおトクなビュッフェなのでまた是非行きたいと思っていますが
連日大行列なので…しばらくは無理かなと諦めてます。
[ 2013/01/10 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード