「熊さわ」銀座6丁目 こだわり主人が作る割烹の上質昼ご飯

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「熊さわ」銀座6丁目 こだわり主人が作る割烹の上質昼ご飯


ギンザ クマサワ
銀座 熊さわ


東京都中央区銀座6-12-15 COI銀座612 地下1階  HPはこちら

昼 11:30~13:30
夜 17:30~22:00
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 月~土は通常ランチ


ボリューム ★★★★☆(ご飯のお替わり可)
オススメ度 ★★★★☆

この店の一品
熊さわ_牛鍋01
牛すき豆腐膳 990円
小鉢 みそ汁 漬け物 デザート ご飯(お替わり自由)付き
熊さわ_牛鍋02

焼き物の鍋で出てくる牛すきは、グツグツ煮立った状態で出てくるのでアツアツ!
脂身がちりちりになった牛肉の上には青菜、牛肉の下には豆腐、タマネギが。

熊さわ_牛鍋03

ちりちりの牛肉を溶き卵で頂きます。
最初の一口は、ちょっと薄いかな?と言った印象。
味はしっかりしているものの、一般的なすき焼きと比べると甘さが控えめ。
それで「薄いかな?」なんて思ったのですが、
食べ進めていくにつれ、ちょうどいい味になってくるんですよね~!

熊さわ_牛鍋07

ご主人に勧められた黒七味をかけると、味がキリッと引き締まります。
山椒も利いていて、肉の旨みが一段と増す感じ。

熊さわ_牛鍋09

豆腐は絹ごしで、ちゃんと味がしみこんだもの。

熊さわ_牛鍋05

すき焼きが3分の1になったところで、
ご主人から牛肉と汁をご飯にかけて牛丼風に食べるよう、勧められました。
これがとっても美味しい!最初からこうして食べてもいいくらい!
サスガ割烹の牛丼!といった高級な味わいで、牛丼屋さんの牛丼とは(比べるのは失礼ですが)全く違いますね~。

熊さわ_牛鍋04

白菜の煮びたしは、出汁に二度浸したという手の込んだもの。
味がしっかりしみこんでいて、出す直前に振りかけられた唐辛子がアクセントに。

熊さわ_牛鍋08

熊さわ_牛鍋06

シメの杏仁豆腐はとろとろで、ココは中華料理店だっけ!?と疑うほど本格的な美味しさ。

熊さわ_メニュー

オープン当初にお邪魔して以来の訪問なので1年以上ぶりの再訪です。
以前は体調が思わしくなく、ランチの雑炊を頂いたのですが
その美味しさにすっかり元気を取り戻しました。
当時の雑炊はメニューから消えましたが、こちらのランチはどれをとってもCP抜群です。

熊さわ_mise-

注文があってから調理されるので、ほんの少し時間はかかりますが
その分、美味しい料理が頂けます。
平日のランチタイムは忙しいのでご主人も寡黙なんだそうですが
土曜は(ホントはきっとおしゃべり好きな)ご主人との会話や、
数々の名店で腕を磨かれたご主人のこだわりも伺えますよ!
[ 2013/01/07 11:47 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(2)
今年もよろしくお願いします!
明けましておめでとうございます~~!
長い連休が終わり、通常モードになりました(^_^)/
こちら、私も好きです!
ランチ時間が短いのでそうそう行けないのですが、
それに行けてもばくだん丼はいつも終わっていて。。
私もブログ始める前ですがオープン直後に伺い、ご主人の熱い思いを
目の当たりにしました。行くたびに人気店になって嬉しく思った
記憶があります。
久しぶりに行ってみたいな♪
仕事もプライベートも身体が資本。今年も美味しい情報期待してます!
[ 2013/01/08 01:03 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

大人気の『ばくだん丼』、実はまだ食べたことがないのですが
今年からちょっと値上げになったようですよ。
今回久しぶりに行って、良さを再確認しました。
こういうお店ってウレシイし、貴重ですよね~。

今年も体調管理しつつ、美味しい情報がたくさん発信できるよう頑張ります!
そして今年もMiiさんの情報、たくさん参考にさせて頂きますね。
[ 2013/01/08 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード