干支スイーツで良いお年を~!『和楽紅屋』の『幸運の白ヘビロール』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

干支スイーツで良いお年を~!『和楽紅屋』の『幸運の白ヘビロール』


【※大丸東京店からは退店しました】

和楽紅屋 大丸東京店

和楽紅屋(HP
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00
※年末年始は開店時間・閉店時間に変更がありますので、百貨店にお問い合わせ下さい

和楽_白へび01
『幸運の白へびロール』(1箱2個入) 1000円
【※2013年1月3日までの期間限定販売】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

スイーツの革命児・辻口博啓氏が打ち出す、新感覚の和スウィーツ専門店『和楽紅屋』から
メチャメチャかわいい干支スイーツが登場!

和楽_白へび010

紅白のおめでたいカラーの箱に、こーーんなにカワイイ2匹がちょこん、と入っています。
和楽_白へび07

画像では真っ白でちょっと分かりにくいかもしれませんが
真っ白なクリームの中から顔をのぞかせているのは、
その希少性から縁起が良いとされている白ヘビ!

和楽_白へび06

白ヘビ部分はホワイトチョコレートで出来ています。
大きなお目がカワイイですね~。
これなら怖がらず食べられます…いや、かわいすぎて逆に食べられないかな?
…といっても結果的に食べますけどね。

和楽_白へび02

表面にはフワフワの軽~い生クリーム。
その下はこれまたフワッフワの軽やかなスポンジ生地のロールケーキ。
ロールケーキの中にもフワフワの生クリームがたっぷり!
初春にふさわしい、夢見心地の食感。
初夢よりも前に、いい夢見られます。

和楽_白へび011

さらに食べ進んでいくと、生クリームの中から求肥と黒豆が登場!
求肥のモチモチッ!と黒豆の柔らかな甘さに、思わずほっこり。

年末年始は是非この、笑顔になれる縁起物スイーツで、お楽しみください!

※ただし31日は大丸東京は18:00閉店、1月1日は休業、
そしてこの『白ヘビロール』は3日までの販売なのでご注意を。

和楽_白へび014

今年も一年、ブログをご覧頂き、誠にありがとうございました!
コメントや拍手を下さった方、本当に励みになりました。この場を借りて御礼申し上げます。
2013年も、巳(身)のひきしまる思いで、そして、身は引き締めて!(食べ物ブログと加齢は体重との戦い…)
続けていきたいと思っております。
今後ともよろしくお願い致します!
皆様もどうぞよいお年を!

※『和楽紅屋』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『アンフロマージュスフレ』
『東京いもくりパンダ』
『七尾鳥居醤油ロール』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード