2013年新春スイーツ その2 『鎌倉五郎本店』の新春限定干支スイーツ『巳年半月』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2013年新春スイーツ その2 『鎌倉五郎本店』の新春限定干支スイーツ『巳年半月』


鎌倉五郎本店 銀座三越/大丸東京店ほか

鎌倉五郎本店(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00
※年末年始は開店時間・閉店時間に変更がありますので、百貨店にお問い合わせ下さい

巳年半月01
『巳年半月』1箱(6枚入)630円
【※2012年1月中旬頃までの販売】
日持ち 30日程度

癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『鎌倉五郎本店』の看板商品といえば、お煎餅にクリームを挟んだゴーフルに似た『鎌倉半月』。
このお店のマスコットであるウサギの絵柄が刻まれたお菓子です。
昨年は、そのウサギ(卯)からドラゴン(辰)へと絵柄がバトンタッチされた『辰年半月』が
新春限定で販売されておりました。

巳年半月04

ウサギ(卯)からバトンタッチ出来るのはドラゴン(辰)しかないので
干支スイーツはてっきり昨年限りのモノだろうと思っていたら…!
なんと今年も出ましたよ、巳年バージョンが!

巳年半月09

昨年の『辰年半月』の評判がよかったんでしょうね~。
恐らく毎年恒例の商品になると思われます。

巳年半月06

巳年半月07

お煎餅にはキュートなヘビのイラストが!
ゴーフルよりもやや厚めの、固めのお煎餅はサツマイモ風味。
そして中に挟まれたクリームは、おめでたい“栗きんとん”風味。
このさつまいも×栗きんとんは昨年と同じ、初春限定フレーバー。

巳年半月08

パリッとした歯触りからほのかに立ち上るおイモのほっくりとした甘み、
そして、甘くてコクがある栗きんとんクリーム。
芋&栗の、女性ウケ必至のフレーバーとキュートなイラスト、そして縁起の良さ!
今年も年始の話題をさらいそうな新春スイーツです。

※鎌倉五郎本店のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『辰年半月』 【※2012年干支スイーツ】
→『花びら餅
→『鎌倉 ぴー夏 半月
→『うさまん
→『鎌倉のおはぎもち
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード