ワンコ好きな方への渋谷土産に…『蜂の家』の渋谷限定『ハチどら』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

ワンコ好きな方への渋谷土産に…『蜂の家』の渋谷限定『ハチどら』


蜂の家 東急百貨店 東横店

蜂の家(HP
東急百貨店 東横店 B1F フードショー内
営業時間/10:00~21:00
ハチどら02
『ハチどら』 168円
『ハチどら 栗』 210円
【※東急百貨店東横店限定】
賞味期限/5日

癒され指数 ★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

銀座で『蜂の家』というと、佐世保カリーで地元・長崎では人気のカレー屋さん。
銀座に2店舗を構えていましたが、先日通り掛ったら銀座3丁目店は閉店し
ラーメン屋さんに変わっていました…。

ハチどら07

さて、こちらの『蜂の家』は同じ名前でも全く異なる、自由が丘の和菓子屋さん。
『蜂の家』の“蜂”と、渋谷のハチ公の“ハチ”を引っ掛けて作られた東横店限定が
ワンコの焼印を押したどらやき『ハチどら』。 

ハチどら05

どらやきの中央に、お座りしたハチ公、ってトコがニクイ。
この忠犬ぶりを見ると食べるのがためらわれるんですよね…。

ハチどら09

分厚い皮が2枚。
見た目も食感もパンケーキのようにふっくら。
蜂蜜の風味も漂います。

ハチどら04

ツヤツヤの粒餡は粒々感がしっかり残っている、個人的に好みのタイプ。

ハチどら010

皮も餡もやや甘めで、ちょっと懐かしい余韻が漂う『ハチどら』。
まさにハチ公の素朴な愛らしさそのもの!といったところ。

ハチどら栗01

こちらは栗入りの『ハチどら』。
栗が1個どーんと入っているのではなく、カットしたものがコロコロ入っているタイプ。
餡と栗がバランスよく配置されてます。

ハチどら栗02

『蜂の家』の中でも渋谷の東急東横店にしかない『ハチどら』。
渋谷土産としてもいいんじゃないでしょうか。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード