「TAPAS&TAPAS銀座店」銀座2丁目 11月2日にリニューアル!おトクになったパスタランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「TAPAS&TAPAS銀座店」銀座2丁目 11月2日にリニューアル!おトクになったパスタランチ


【※閉店しました】
キッチンアンドテイスティングバー タパスアンドタパス ギンザテン
KITCHEN&TASTING BAR TAPAS&TAPAS 銀座店

東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル B1F HPはこちら
ランチ   11:30~15:30(LO15:00)
ディナー  17:30~23:00(LO22:30)月~金
      17:30~23:30(LO22:30)土曜
      17:30~22:30(LO21:30) 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝とも通常ランチあり

ボリューム ★★★☆☆
オススメ度 ★★★☆☆

この店の一品
ベーコン&ほうれん草01
レディースプレート 930円 【※男性もオーダー可能】
ベーコンとほうれん草のぺペロンチーノ パルミジャーノ風味
選べるパスタ・前菜・サラダ・パン・デザート付き

定期的に利用していた『TAPAS&TAPAS』、
看板がなんとなく変わったような…と思っていたら2012年11月2日にリニューアルしたんですね~。
ランチの内容もすっかり変わっていました!
タパスメニュー

以前は、選ぶのが困難なくらい、たくさんのパスタメニューが用意されていましたが
現在は11種類に絞り込まれています。
また、パスタ単品だと630円から、とかなりお値打ちになった模様。

タパスメニュー01

その代わり、ランチ名物だったドリンクバーとスープバーがなくなってしまいました。
ドリンクバーのバナナジュースファンだった自分としてはとても残念…。
ドリンクは+150円で付けることが可能ですが、バナナジュースはありません…。

レディースセット

レディースセットはパスタに↑が付きます。
男性でもオーダー可能。
“レディースセット”というからには、いろいろ付いた分、パスタの量が半分になるんだろうな…、
と尋ねたところ、パスタの量は単品と同じ量とのこと。
それならセットの方が断然おトク!

サラダパン

シーザーサラダとサクッとしたバゲット。

デザートポテト

前菜はポテトとカリカリベーコンのソテー、デザートは柚子風味のパンナコッタ。
どれも、量・味ともに満足できます。

ベーコン&ほうれん草02

レディースセットのパスタはメニューに★印が付いたものの中から選べます。
『ベーコンとほうれん草のぺペロンチーノ パルミジャーノ風味』は
「ぺペロンチーノのチーズ味ってちょっと面白いかも」、と選んだのですが
ガーリックの風味がかなり強かったのと、そこそこ辛かったため、
チーズの風味はあまり分からず…。

ベーコン&ほうれん草05

以前はカラフルで大きな平皿にどーん!と盛り付けられていたのでなかなか迫力がありましたが
リニューアル後はシンプルな皿に。
見た目は変わりましたが、量も味も以前のままだし、これまでのTAPAS&TAPAS愛用者としてはホッとしました。

もう一品
かぼちゃクリーム01
レディースプレート 930円 【※男性もオーダー可能】
鶏もも肉とカボチャのクリームソース
選べるパスタ・前菜・サラダ・パン・デザート付き

かぼちゃクリーム02

美味しいクリームソース系のパスタが食べたい場合は『TAPAS&TAPAS』に行く、
というくらい、ココのクリームソース系が実はツボ。
特にここのカボチャの甘いクリームソースが時々どうしようもなく食べたくなるんです。

かぼちゃクリーム05

これは以前のカボチャクリームソースとは味が変わっていて甘さが抑え目。
ちょっと残念ではありましたがこれはこれで美味しいです。
鶏もも肉がゴロゴロ入っていて存在感あります。

かぼちゃクリーム06

以前は、行列や待ちは当たり前!のランチの超人気店でしたがこの日はすんなり入れてビックリでした。
リニューアルの影響なのか、この日がたまたま空いていたのか…。

タパス外観入り口

リニューアルして化学調味料に頼らない、素材のうまみを引き出したメニューに一新したとのこと。
ランチは決して悪くないし、むしろおトクになった気がしますが
たくさんのメニューからパスタを選ぶ楽しさと、お目当てのパスタがなくなったこと、
そしてドリンクバーとワイワイガヤガヤな雰囲気がちょっと失われたトコには、ほんの少し寂しさを感じます。

※『TAPAS&TAPAS』銀座店の過去のランチのレポート記事はコチラ
『挽肉とかぼちゃのクリームスパ』/『水菜とエビのクリームソース』
『レディースセット』
[ 2012/12/28 11:38 ] 休業・閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード