2012年クリスマススイーツコレクション その5 『船橋屋こよみ』の『クリスマスフルーツあんみつ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2012年クリスマススイーツコレクション その5 『船橋屋こよみ』の『クリスマスフルーツあんみつ』


船橋屋こよみ ルミネ有楽町店

船橋屋(HP
ルミネ有楽町店 ルミネ2 1F 営業時間/11:00~21:00

船橋屋クリスマス02
『クリスマス フルーツあんみつ』 525円
【※2012年12月25日までのクリスマス限定スイーツ】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

くず餅で知られる『船橋屋』が創業200年を記念して立ち上げた新ブランド、それが『船橋屋こよみ』。
新しい和の形を提案し続けるこの店の看板といえば『くず餅プリン』
初めてこれを食べた時、「これはくず餅の船橋屋にしか出来ないプリン!!」と感激しました。
その『船橋屋こよみ』と『船橋屋』でクリスマスシーズンに限定販売されているのが
こちらの『クリスマスフルーツあんみつ』。
船橋屋クリスマス03

“くず餅”の船橋屋なので、あんみつにも当然くず餅が入っています。
クリスマスバージョンは、くず餅が星型に!

船橋屋クリスマス04

さらにツリー型の抹茶羊羹、苺の赤でクリスマスカラーを演出。

船橋屋クリスマス05

その他、プルーンやみかん、漉し餡、赤えんどう、紅白の求肥。

船橋屋クリスマス06

下には、小型のさいの目に切った寒天が入っています。
このまま寒天にトッピング類を盛り付ければ、容器のままでも食べられます。

船橋屋クリスマス09

みつは黒みつか白みつが選べます。
今回はクリスマスなので、華やぎを重視して、金色の白みつに。
本来は黒みつがおススメのようです。

船橋屋クリスマス011

漉し餡は舌触りが滑らか!
甘さもしっかりあるので、みつは控えめで十分。

船橋屋クリスマス010

甘い漉し餡と、抜群の相性をみせるのが赤えんどう豆の塩加減。絶妙です!
赤えんどう豆は北海道上富良野産。
プリプリッ・ツルッとしていい具合のコシが魅力の寒天は
国内最高といわれる伊豆七島産の天草をじっくりと煮固めたもの。

小さな星型のくず餅とツリーの抹茶羊羹の食感、他様々な味と食感がサプライズのように訪れて
ハッピーになれちゃう!
クリスマスにふさわしいあんみつです。

※『船橋屋こよみ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『くず餅プリン』
『抹茶くず餅プリン』
『いちご白玉しるこ』/『くず餅入り特製あんみつ』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード