2012年クリスマススイーツコレクション その4 『Cheese Cake Factory』ヴィーナスフォート店限定 『ベリー☆ノエル☆パンケーキ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2012年クリスマススイーツコレクション その4 『Cheese Cake Factory』ヴィーナスフォート店限定 『ベリー☆ノエル☆パンケーキ』


Cheese Cake Factory(チーズケーキファクトリー)ヴィーナスフォート店

Cheese Cake Factory(HP
ヴィーナスフォート 2F
営業時間/11:00~21:00(L.O.)20:30

チーズケーキクリスマス01
『ベリー☆ノエル☆パンケーキ』(ドリンク付き)1100円
【※ヴィーナスフォート店限定 2012年12月22日~25日までのクリスマス限定メニュー】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『Cheese Cake Factory』といえばスティック状のチーズケーキ“チーズバー”。
一時ものすごくハマッた覚えがあります。
そんな『Cheese Cake Factory』のヴィーナスフォート店限定・クリスマスメニューは
チーズをふんだんに使ったパンケーキ。
チーズケーキクリスマス02

チーズケーキクリスマス010

グラナチーズを使用したパンケーキにクリスマスのチョコプレート、イチゴをあしらい
さらにチーズバーを添え、ベリーのソースでデコレーション。

チーズケーキクリスマス03

パンケーキは五枚重ね!
間には、マスカルポーネチーズ。

チーズケーキクリスマス07

チーズバーは濃厚なチーズと
土台のココア生地のほろ苦さが良いバランス。

チーズケーキクリスマス011

シロップをかけて頂きます。
パンケーキは言われなければチーズが使用されているとは気付かないくらい。
でも普通のパンケーキより、ベリーソースとの相性が非常にいいので
それはほのかなチーズの酸味と共鳴するからかな?という気もします。

チーズケーキクリスマス014

口当たりがふわっとソフト。
適度にしっとり感もあるので、5枚重ねでも、口の中の水分が持っていかれることがありません。

チーズケーキコーヒー

ドリンクはコーヒー、紅茶をはじめ、カフェラテやエスプレッソ、ハーブティーなどから選べます。
パンケーキ単品だと850円。

チーズケーキメニュー

このパンケーキは4日間限定。
パンケーキは1枚1枚は薄くても5枚だし、チーズバーが濃厚だし、ボリュームがあるので
昼食代わりになりました。
おやつに食べるには多過ぎかも…。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード