Welcome to my blog

「銀座文明堂 東銀座店 ショップ・カフェ」銀座4丁目 小腹を満たすアツアツとろーり・ドリア

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

銀座文明堂 東銀座店 ショップ・カフェ
東京都中央区銀座4-13-11 (Facebook
ランチ  11:00~14:00
営業時間 11:00~17:00
定休日 無し
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり
ボリューム ★★★☆☆(量はやや少なめ。女性向きでしょうか)
また行きたい度 ★★★☆☆

文明堂_ドリア01
半熟卵とチキンのミートドリア  1,000円
【※数量限定】
コーヒーor紅茶付き
文明堂_ドリア02

バターライスにスパイシーなミートソースとたっぷりチーズを掛けて焼き上げたドリア。
アツアツです!。
ホワイトソースがいい具合に溶けていて香ばしく、特に皿の縁の部分のカリカリは最高。
ベーコンも厚くカットされたものが贅沢に入っています。

文明堂_ドリア03

そして、半熟玉子を崩す瞬間、これがこのドリアの醍醐味!

卵を絡めるとまろやかさとコクがアップ!
これ、女性は誰もが好きな味ですね~。

文明堂_ドリア04

チーズとホワイトソースとバターライスの乳製品攻撃なので、この量でもお腹はそこそこ満たされますが
ランチとしてはもう少しボリュームが欲しいところ。
多分、食後にケーキを頂いてちょうどお腹一杯、というサイズなんでしょうね。

文明堂_ドリア05

この日は紅茶に。紅茶はレモンかミルクかストレートが選べます。
レモンティーを頼んだら、皮をむいたレモンが出てきました。
こういうところ、サスガ文明堂!ちゃんとしてます!!

文明堂_メニュー

ランチタイム以外でも食事は楽しめますが、ランチタイムの方が断然お得。

文明堂_店

1階がショップで2階がカフェ。
ここがリニューアルする前、仮店舗だった頃はしばらくの間、バームクーヘン専門店として営業されていたのですが、その頃の名残である『バームクーヘン ショコラーデ』もこの店限定として復活。1階で販売されてます。
当時は作りたてを販売されていましたが、現在は日持ちのする商品になったようなので、手土産にも!

※『銀座文明堂 東銀座店』のその他のレポート記事はコチラ
『銀座文明堂のハヤシライス』
『バームクーヘン ショコラーデ』

Comments 0

There are no comments yet.