カワイイ・オイシイ・体にヤサシイのイイことずくめのドーナツ!「フロレスタ」が銀座に登場

floresta(フロレスタ) 松屋銀座店
【※2012年12月21日までの期間限定出店】

フロレスタ(HP
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00

動物ドーナツ3st_01
『動物ドーナツ』 各210円 (カエル/トラネコ/パンダ)
賞味期限 常温で翌日の昼まで

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

体に優しい自然派ドーナツのお店『フロレスタ』。
東北から沖縄まで店舗を展開するチェーン店ですが
中でも高円寺店では動物をモチーフにした“動物ドーナツ”シリーズを推しているようです。
今回は高円寺店の話題の動物ドーナツが銀座に期間限定で初登場!

動物ドーナツ3st_04

先日のぞいた際にはブタもいたのですが、今日は姿が見えず…。
お店の方に伺うと、動物は日替わりなんだそう。
出店期間中も毎日いろんな動物が登場するとか。
テレビやネット上で見掛けたことはありましたが、実物はやっぱりカワイイ!!
動物ドーナツ_パンダ02
『パンダ』

小麦胚芽のたくさん入った北海道産の全粒粉、アミノ酸をバランスよく含んだヘルシーな豆乳を使用。
口当たりが軽く、油っこくないので、一口食べた程度では「焼きドーナツ?」と勘違いするほど。

動物ドーナツ_パンダ01

ベースは『ネイチャー』というシンプルなドーナツですが
動物によってチョコレートのコーティングが変わるので、味も微妙に変わります。
基本的には粉の旨みがしみじみ美味しい、ちょっと懐かしいテイスト。

動物ドーナツ_パンダ05

パンダはホワイトチョコのコーティングですが、ホワイトチョコの甘くどい感じが一切なくて
見た目同様、優し~い仕上がり!

動物ドーナツ_カエル02
『カエル』

ピンクのラブリーなカエル!
思いっきり“V”な口もキュートです。

動物ドーナツ_カエル01

カエルの目や、パンダの耳など、ピョコッと突き出た部分はアーモンド。
このアーモンドの香ばしさも、良いアクセントになってくれてるんですよね~。

動物ドーナツ_とら02
『トラネコ』

前日には『ミケ』とプレートに書かれた白いネコだったんですが、この日は『トラ』でした。

動物ドーナツ_とら01

噂によると、ネコは3タイプ存在するようです。
出店期間中に3種類、目撃できるといいなあ…。

動物ドーナツ_とら03

にゃ~~んと!肉球まで描かれてますよ~ん。

動物ドーナツ_とら06

ちなみに、動物アイテムは全部で20種類ほどあるらしいのですが
毎日店頭に並ぶのは3種類のみ。
出店期間中、毎日通えばいろんな動物に出会えるかも…。

Comments 2

ゆう

日替わりに泣かされました

こんばんは。
明日銀座に行くというところにタイミング良くご紹介いただいたので、さっそくゲットしてまいりました。
けれど、目当てのネコが白もトラもなくて‥‥。
代わりにパンダ・クマ・カエルを購入。
おそらくトラネコと同じコーヒー味のチョコレートがかかっていて、アーモンドと生地に合っていて美味しかったです。
本当に体に良さそうな優しい味ですね。
母も喜んでくれました。耳ぴょこが可愛いですよね。

HPにあった塩キャラメルとココナッツチョコも、次回はあると嬉しいです。
デパートはクリスマス一色の凄い熱気で、おばさんな私はクラクラしてしまいました。
でも選ぶ楽しみがたくさんあるのは幸せなことだなあと思いました。

チーム*プロデュース

◆ゆうサマ

あらら!お目当てのネコ、いませんでしたか~…。それは残念…。
あのカワイイ肉球も、見て頂きたかったです。
個人的にはクマ好きなので、ゆうさんがクマをゲットされたのがちょっと羨ましいです!!
日替わりは何が登場するのか楽しみでもありますが、お目当てがいないと逆に恨めしいですよね~。
でも、お母さんにも喜んでいただけたとのこと、良かったです!!

デパートはクリスマス一色の凄い熱気(笑)でしたか~。いよいよ盛り上がる頃ですもんね。
クリスマス当日は銀座のデパ地下はもっと激しい熱気に包まれますよ。
私もおばさんなので、クラクラを越えてフラフラになってしまいますが…でもこれがないとクリスマスが来た気がしないんですよね~。
今年もフラフラになりながらクリスマスケーキ、目指します。

  • 2012-12-19 (Wed) 23:49
  • REPLY