「巧匠」銀座3丁目 10日にオープンしたばかり!目玉は豊富なワンコインメニュー

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「巧匠」銀座3丁目 10日にオープンしたばかり!目玉は豊富なワンコインメニュー


タイワンテンシンヤタイ チャオジャン
台湾点心屋台 巧匠

東京都中央区銀座3-14-13 第一恒産ビル B1F  地図はコチラ
昼 11:00~15:00
夜 17:00~22:30
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆通常のランチは月~金曜

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

お薦めの一品
巧匠_マーボー丼01
麻婆豆腐飯 500円
※ご飯大盛り無料・スープ付き

巧匠_マーボー丼02

丼ではなく、ワンプレートで登場。
ライスがアーモンド型に盛られていて、カフェのご飯のよう。

巧匠_マーボー丼03

最初はそれ程辛さは感じなかったのですが
食べ進むうちに徐々に辛さが押し寄せてきます。
最終的にはピリ辛よりやや辛め、という印象。

巧匠_マーボー丼04

こぢんまりとまとまっているので分かりにくいかと思いますが
ご飯は大盛り(無料)でオーダー。
隣りのテーブルの人は普通盛りでしたが、普通盛りは男性にはやや少ないかも…な量に見えました。
ただ、ご飯が大盛りだと麻婆豆腐の量が足りなくなり、バランス的にはどうかな~というところ。

巧匠_スープ

あさりの風味が生きたスープ。

大盛り無料だし、これで500円なら文句ないかな~。

もう一品
巧匠_マーラー麺01
麻辣和え麺 500円
※スープ付き

巧匠_マーラー麺05

山椒がしっかりきいたそぼろがたっぷり乗った和え麺。
上記の麻婆豆腐飯よりはちょい辛めでしょうか。
ただ、麺の下にはたっぷりのキュウリやモヤシがあるので逃げ場があり
水分も多目なので、思ったよりも「辛い!」って感じ続ける程ではありませんでした。

巧匠_マーラー麺02

中太麺にしっかり絡みます。
量は普通。女性が食べきれる量、ってトコですね。
男性ならご飯をプラスしたいところかもしれません。

巧匠_メニュー02

500円メニューが4種類も!

ケータリング専門店『チャイナキッチン』などを展開している会社のお店のようです。
上大崎に次いでの2店舗目がこちら銀座店。
銀座店は2012年12月10日にオープンしたばかり。

巧匠_メニュー01

メニューの一番下には、“オープン記念で1200円の巧匠セットを先着20名に500円で提供”
とこっそり書かれています。
1200円が500円!?半額以下!
この日は13時近かったので残念ながらすでに終了していました…。
オープン記念ということですが、いつまでかは明記されてないので
気になる方はお早めの訪問を…。

巧匠_店内外観

大好きだったステーキ店『チャコ』があったところです。
『チャコ』の後、別の焼肉屋さんが入っていてランチも頂いたのですが
その記事をブログにアップしようと思っているうちに閉店…。
移り変わり、激しいですね~。

この界隈には中華料理店が多いのですが、この安さなら続くかもしれません。
オープンしたてなのと、安さもあって、ランチタイムは大盛況。
[ 2012/12/17 12:02 ] 銀座_中華ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード