東京×パリの斬新スイーツ!ヒカリエ限定『東京焼きマカロンショコラ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

東京×パリの斬新スイーツ!ヒカリエ限定『東京焼きマカロンショコラ』


パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
渋谷ヒカリエ ShinQs 店

サダハル・アオキ・パリ(HP
渋谷ヒカリエShinQs B2F 営業時間/10:00~21:00

サダハル_焼マカ01
『東京焼きマカロン ショコラ』 1個 381円
【※渋谷ヒカリエShinQs限定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

パリでショップをオープンし、今や日本でも複数店舗を構える
人気パティシエ・青木定治シェフのパティスリー。
昨年2012年4月にオープンした『渋谷ヒカリエ ShinQs店』で話題を集めた一品といえば
この店限定の『東京焼きマカロン』!

サダハル_焼マカ04

抹茶の大判焼にしか見えませんが、中に入っているのは餡ではなく
サダハル・アオキの看板ともいえるマカロンなんです。
サダハル_焼マカチョコ01

今やクリームやフルーツが中に入っていてもたいして驚かない大判焼きですが
ここにマカロンを入れるとは!!斬新です。

ふっくらモチモチッ!とした抹茶の皮と
サクッと香ばしさを放ち、しっとりとろけていくマカロンのショコラ…。
まさに東京とパリが融合!そんな新食感&新感覚の美味しさです。

サダハル_焼マカチョコ02

店頭で焼き立ても味わえますが、冷めても美味しさが変わらない。ここが素晴らしい。
生地のふっくらモチモチ感も持続されているし、マカロンのとろけた感じもそのままなんです。

逆に温め直したら(単に私の温めミスってことでしょうけど)美味しさ半減…というか台無しという結果に…。
温め方に自信がない私のような方は、そのまま頂くほうが良いかと。

サダハル_焼マカ抹茶01

こちらは12月7日から短期間、期間限定で発売されていた抹茶味。【※残念ながら販売終了】
愛知県南山園の抹茶を使用したこだわりのマカロン“マッチャ”がサンドされていて
抹茶×抹茶のほろ苦い大人の味わいが魅力的でした。
突発的にお目見えすることもあるかも…とのことですが、再発売は今のところ未定とのこと。

サダハル_-外観

ここでしか味わえない『東京焼きマカロンショコラ』、一度は味わっておくべきスイーツだと思います。
以前は行列覚悟でしたが、今は並ばず、スムーズに購入できますし。

ホント、とっても美味しいんですよ~、コレ。
…でもでもどうしても大判焼にしか見えないトコが残念なんですよ…。
庶民価格が当たり前の大判焼、たとえ中に高級マカロンが入っていても
大判焼に381円を払うのは、やっぱり「高いな~」とためらわれるんですよね…。
味は★4なんですが、値段的にちょっと癒されず、★3.5にさせて頂きました。

サダハル_焼マカ05

これ、外国の方が逆にウケるんじゃないかな~??

※『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『デギュスタシオン』/『イチゴパフェ』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード