年が明けたらまた食べたい!『濱田家』の衝撃『豆乳まめぱん』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

年が明けたらまた食べたい!『濱田家』の衝撃『豆乳まめぱん』


【渋谷ヒカリエからは退店しました】
Richu 濱田家 渋谷ヒカリエ ShinQs 店

濱田家(HP
渋谷ヒカリエShinQs B2F 営業時間/10:00~21:00

豆乳豆ぱん02
『豆乳まめぱん』 161円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

三軒茶屋に本店を構える人気の和風テイストのパン屋さん『濱田家』。
前回紹介した渋谷ヒカリエ限定のキューブ型のブリオッシュも非常に美味しかったのですが
実はそれを上回る人気パンがあるんです。
『濱田家』が誇る一番人気、それがこの『豆乳まめぱん』!

豆乳豆ぱん07

見るからにバターたっぷりでリッチ感満点の『ブリオッシュ・こしあんバター』とは対照的に
地味でシンプルな見た目の『豆乳まめぱん』。
豆乳入りの生地だからか、一般的な豆パンよりも白っぽいトコが
よりヘルシーさを強調しているようでもあり…。
きっと“素朴な”とか“飽きのこない”っていう、無難な美味しさが
人気の秘密なんだろうな~ぐらいに思っていたら。
!!
…参りました!
豆乳豆ぱん05

豆パンがこんなに美味しいなんて、思ったことないかも!!

ふんわり・もっちり・しっとりの3拍子揃った食感が絶妙。
そして生地が甘~い!
砂糖の甘さではなく、豆乳のまろやかな甘みをぎゅぎゅっと凝縮したような豆の甘み!
その生地にゴロゴロと入った赤えんどう豆はほんのり甘塩で
この豆がこれまた非常に美味しいんです!

豆乳豆ぱん01

いやー、この豆ぱん、衝撃的でしたね~~。
2012年も終わりに近付いた頃に、“良い仕事してるな~”と思わせる豆ぱんに出会ったのは
何かしら意味がありそうな気が…。

2013年はまめに働き、まめに暮らせるよう「年明けにもこれを食べよう!」と心に誓いました。

※『濱田家』のその他のパンのレポート記事はコチラ
『ブリオッシュ・こしあんバター』
[ 2012/12/16 17:26 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード