キュートなラッキーギフト!『カファレル』のホイルチョコ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

キュートなラッキーギフト!『カファレル』のホイルチョコ


【※有楽町イトシア店は閉店しました】
カファレル 有楽町イトシア店

カファレル(HP
有楽町イトシア B1F 営業時間/11:00~21:00

カファレルチョコ01
『チョコレート』 1個 210円
てんとう虫/はち/カエル

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ちょっと御無沙汰していた『有楽町イトシア』、久々にのぞいたらB1Fの何店舗かが
新店舗に入れ替わってました。
ニューオープンのうちのひとつがイタリアの老舗チョコブランド『カファレル』。
日本へは1994年に初上陸。現在までに神戸に2店舗、東京駅グランスタ内に1店舗を直営で出店。
2012年11月15日にオープンしたここ有楽町イトシア店が東京2店舗目となるとのこと。
カファレル_天道虫01

『カファレル』といえばやっぱりコレが名物!
幸運や成功を運ぶといわれるてんとうむしデザインのホイルチョコレート!

カファレル_カエル04

かわいいのは残念ながらホイルだけ。
剥いてしまうと『カファレル』の文字のみの
シンプルなタマゴ型のミルクチョコレートが登場。

カファレルチョコ02

明治ツインクルチョコレート世代の私は
卵形のチョコレートを見るとつい、中にはさらにコンペイトウやチョコレートなどが入っていると期待してしまうのですが…これはそんな期待もむなしく、空洞です。 
騙されたワケでもないのに、何故だか裏切られた気分に…。

あ、もちろん味はイイです。王道のミルクチョコ!って感じ。

カファレル_ハチ03

てんとう虫の他、ハチやカエルなどもあります。
ハチは古代ギリシャの時代から神託を告げる生物とされ、 勤勉さと幸せの意味が。
カエルは、イタリアでは家庭に幸運を呼び込むといわれているとか。

カファレル_カエル03

どれもラッキーアイテムってことでお守りギフトとしても使われるそうですが
このお守り、ずっと持ってると溶けちゃいますね…。
ミサンガが切れた頃に願いが叶うように、これも溶けた頃にご利益があるってことなんでしょうか…。

…おそらく、とっとと食べた方が早く幸せになれます。

カファレルチョコ03

※『カファレル』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ジャンドゥーヤ』/『季節の苺ティラミス』
[ 2012/12/14 21:05 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード