日本初上陸!『CHIFFERS(シファーズ)」 のキャサリン妃のような『フルーツケーキ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

日本初上陸!『CHIFFERS(シファーズ)」 のキャサリン妃のような『フルーツケーキ』


CHIFFERS(シファーズ) 銀座三越店

CHIFFERS(facebook
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00

シファーズ_フルーツケーキ01
『フルーツケーキ』 588円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

2012年11月21日、銀座三越に英国発ケーキショップ「CHIFFERS(シファーズ)」がオープン。
イギリスの5つ星ホテル『サヴォイホテル』のエグゼクティブ・パティシエ、
マーティン・J・シファーズ氏が手掛けるケーキショップだそうで今回が日本初上陸!

看板は『サヴォイホテル』で大人気のスコーンとショートブレッドなので
本来はここから入門するのが正しいとは思いつつ
目に留まったのフルーツケーキのビジュアルに心奪われてしまったんですよね~。
シファーズ_フルーツケーキ04

てっぺんにはツヤッと輝くプルーン・イチジク・杏。
フルーツケーキやパウンドケーキって見た目が地味なものが多いのですが
このフルーツケーキは華やか!
「本場英国から来ました!」という風格も感じられます。

シファーズ_フルーツケーキ06

また、一般的なフルーツケーキは常温で日持ちもしますが
『シファーズ』のフルーツケーキは要冷蔵の生モノ!
こういった掟破り的なところも、フルーツケーキ好き(私)の好奇心をくすぐりまくりです。

シファーズ_フルーツケーキ05

個人的には洋酒がしっかりきいていて
粉以上にドライフルーツが入ったタイプが好みですが
このフルーツケーキは洋酒はほどほど。
ドライフルーツもたっぷり入っていますが、ぎっしり!というほどではなく
どちらかというと好みのタイプではないのですが
一口二口…と食べ進むうちにすっかり虜に!

シファーズ_フルーツケーキ07

しっとりとしていながらホロホロ感もあり
さらにむっちりとした弾力も兼ね備えている食感がとっても魅力的!
さらにレーズンやオレンジピール、チェリーなど、どれも上質感たっぷり。
ホームメイドっぽい懐かしさも感じさせつつ洗練された味わい!

クラシックで上品かつ、とてもイギリス的。そしてオシャレで美しい!
そういう意味ではキャサリン妃っぽい『フルーツケーキ』ともいえるかな?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード