新作どころじゃないハズなのに…

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

新作どころじゃないハズなのに…


パティスリー KIHACHI(キハチ) 銀座三越店
【※銀座三越からは退店しました】

パティスリー KIHACHI〈キハチ)(HP

キハチ_12月のケーキ01

(上)洋梨のタルト 494円
(下)北海道チーズケーキ 494円
 
【※2008年12月の新商品】

癒され指数 ★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

12月、クリスマスケーキシーズン到来!
この時期、ほとんどの店頭からレギュラー商品がごっそり姿を消しちゃうんですよねぇ。
それはそれで、クリスマスへの楽しみが増えていいんですが
パティスリーもきっとレギュラー商品どころじゃないんだろうなー
クリスマスケーキに気持ちが傾いちゃってるんだろうなー

なんて、クリスマスケーキに心躍らせる一方でちょっと寂しかったり…と
スイーツマニアとしては複雑な心境になる時期でもあります。

キハチ_12月のケーキ02

そんな12月、クリスマスケーキだけ売ってても儲かりそうなこの時期に
新商品を出してきたニクイお店が『パティスリー キハチ(KIHACHI)』。
その心意気に思わず惚れて、新商品2品、購入しました!
キハチ_チーズケーキ02
『北海道チーズケーキ』 494円

まあねぇ、新商品とはいうものの
定番商品にあるような、至って普通の、シンプルなチーズケーキではあるんですが…。
北海道のクリームチーズを使用、ってところがきっと新しいんだと思います。

キハチ_チーズケーキ03

甘さはぐっと控えめ。
そしてチーズっぽさも控えめで、かなりあっさりしてます。
ふわっとしているように見えたんですが、しっとり系で口当たりは抜群。

キハチ_チーズケーキ01

土台の薄いパイ生地がアクセントになってます。

キハチ_洋梨のタルト01
『洋梨のタルト』 494円

表面のキャラメリゼした部分がジャリジャリっと甘く弾けます。
そのぶん、カスタード生地部分は甘さ控えめに仕上げてあります。
洋梨のクレームブリュレですね。

キハチ_洋梨のタルト02

『洋梨のタルト』ってあまりハズレのないスイーツですが
『キハチ(KIHACHI)』はタルト生地の美味しさで差をつけてますねー。
バターのリッチ感と香ばしさがイイ感じです 。

クリスマスの飾り立てたケーキに食べ飽き、見飽きたら
シンプルで味のある、そして心意気溢れるこの2品、ココロに響くかも…。

※『パティスリーキハチ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『スプーントライフル』
『キハチトライフルシュー』 『濃厚抹茶あずき羊羹シュー』
『洋梨のタルト』/『北海道チーズケーキ』
『キハチロール ハーフ』
『桜ロール』/『いちごと桜のムースタルト』
[ 2008/12/07 20:55 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード