「五幸寿司 銀座晴海通り店」銀座5丁目 銀座を見下ろしつつ寿司ランチ

【※閉店しました】
五幸寿司 銀座晴海通り店
ランチ  11:30~14:30(月~金)
      12:00~14:30(土・日・祝)
ディナー 17:00~23:00(金曜以外)
      17:00~05:00(金曜)
土・日・祝 12:00~22:00(通し営業)
定休日 無し

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝も通常ランチあり 

ボリューム ★★★☆☆  
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
寿司王_ちらし01
彩り海鮮ちらし寿司 980円
小鉢・サラダ・お新香・茶碗蒸し、みそ汁付き
寿司王_ちらし02

ネタは、蒸し海老、まぐろ、サーモン、白身、玉子、飛び子など。
見た目には美しく鮮やかで上品なちらし寿司です。
ただ、ネタ数的には寂しいかな~。
ちょっと足を延ばして築地まで行けば、ランチなら
同じような値段でかなり豪華なちらし寿司が味わえますから…。

寿司王_ちらし03

ご飯は酢加減がゆるめの酢飯。
海苔が多過ぎ!ってくらい敷かれてます。

寿司王_ちらし04

他のネタは賽の目程度ですが
サーモンのみ大きめに切られているので存在感があります。

寿司王_ちらし05

この日の小鉢は、なすの煮浸し。
他に、茶碗蒸し、サラダ、漬け物が付きます。
茶碗蒸しはダシが美味しくて気に入りました。

続いての一品
寿司王_かきあげ01
彩りかき揚おろし煮膳 1000円
小鉢・サラダ・お新香・茶碗蒸し付き

寿司王_かきあげ02

かき揚げを煮たものが出てくるのかな~(揚げ出し豆腐のかき揚げ版的な…)と思っていたら
かき揚げに温かい大根おろし入りの出汁が掛かったものでした。
なので出汁が掛かっていない部分はサクサクの揚げ立てが、
出汁が掛かった部分はしっとり、と2種類の食感が楽しめる仕組み。

かき揚げは野菜の他、イカ、エビなどが入った大判のもの。
大根おろしはかなり濃い目の味付けなので、ご飯をガッツリ食べたい人向きです。

寿司王_メニュー

『寿司王(スシキング)』というお店でしたが、名前を変えてプチリニューアル。
ただ、『寿司王』という店名は看板に残っているし
入り口には『五幸寿司』と『和(なごみ)』という店名があり、
一体どっちの名前にリニューアルしたのやら…。

寿司王_店

ホットペッパーとぐるなびのクーポンで“200円引き・もしくはドリンクサービス”とあったので
クーポンを提示したところ、1グループ1サービスとのこと。
どこにも1グループ1サービスとは書いてなかったのに…。
これでドリンクを選んだ場合、1人分しかもらえないのでグループだと気まずいですよねぇ…。

後で調べたら、クーポンランドのクーポンだと
“サラダ食放・甘味・ドリンク”がプレゼントになるらしいです。
ただ、こっちも1グループ1サービスなのか、それとも1人1サービスかは不明です。

眺望も良いし、ゆったりとした空間なので
落ち着いて食べられる雰囲気を大事にしているのかもしれないけれど
お寿司屋さんだったらもっと活気があってもいいのに…。
銀座土日ランチ_すし

Comments 0