CP抜群!『季の葩』の売り切れ御免・大人気『パイシュー』

季の葩(ときのは) 砧店

東京都世田谷区砧1-13-3
営業時間/9:00~21:00  定休日/なし

ときのは_シュー01
『パイシュー』 150円

癒され指数 ★★★★(CP、抜群!お店が近くにあればなぁ…)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

テレビや雑誌で度々取り上げられて気になっていた『季の葩(ときのは)』。
中でも、真琴つばささんや保坂尚輝さんがお気に入りスイーツとして
テレビで紹介したこともある『パイシュー』がこの店の看板。
ときのは_シュー02

芸能人や世田谷マダムに愛されているシュークリームと聞けば
セレブ価格を想像しがちですが…な、なんと1個150円!

ときのは_シュー03

しかも普通のシュークリームよりひと回り大きくて、
持つとずっしりとした重量感アリ!

ときのは_シュー04

割るとクリームが隙間無く詰め込まれていて、今にも溢れ出しそう!

150円でこのボリュームであれば、それ程美味しくなくても許される気もしますが
これでちゃんと美味しさを実現しているんですから、連日売り切れ必至なのも当然といえば当然。

ときのは_シュー051

シュー生地をパイ生地で包み200℃のオーブンで焼いているという生地は
一般的なパイシューのような“こんがり”感があまりないので一見柔らかそうに見えます。
でも、食べるてみると、パイ生地部分はサクサク!
そしてシュー生地部分はふんわり!
クリームに近い部分はしっとり!と多彩な食感が楽しめます。

バニラビーンズの黒い粒々が満遍なく広がる、お店の自慢のカスタードクリームは
甘さがかなり控えめ。
なのでこんなにたっぷり入っていてもペロッとイケちゃうんですよね~。

ときのは_ショーケース

シュークリームといえば、2012年の今年は『シュークリー』の『シュークリーム』が個人的に大ヒットでしたが
CP面だとこっちかな~。

ときのは_外観店内

その他のケーキも300円台とビックリ価格!
…こんなお店が東京にあるとは…。
コンビニスイーツも真っ青です。

※『季の葩』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『思ひ出酪乳(チーズ)』

Comments 2

akane

久しぶりのコメントです♪

都内で150円とは。。。安いですね。
シュークリーム好きのakaneとしてはGetしてみたいですが
交通費を考えるととても割高になってしまいます><
今回は諦め、久しぶりに人形町のシュクリーでも行こうかしら??
シュクリーム食べた~いо(ж>▽<)y ☆

チーム*プロデュース

◆akaneさま

シュークリーム好きのakaneさんのアンテナに引っ掛ってウレシイです♪

『季の葩』は新井薬師にもお店があるのですが…こちらもakaneさんのお住まいのところからは遠いですよねぇ。
どちらにしろ交通費を考えると、結果的に割高になっちゃいますよね。

銀座界隈で、イケてるシュークリームを発見したらまたご報告します!

  • 2012-12-09 (Sun) 19:53
  • REPLY