優しくなりたい時に…『ラ・テール セゾン』の『ハニー・ベア』

ラ・テール セゾン 大丸東京店

ラ・テール(HP
大丸東京店 B1F  営業時間/10:00~21:00

ラテール_ハニーベア02
『ハニー・ベア』 3個入 735円 
賞味期限 14日間

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

「ラ・テール セゾン」の大人気の焼菓子といえば、クマの形の焼菓子「ハニー・ベア」!

ラテール_ハニーベア04

3個入りは家の形のボックス入り。
こんな可愛いおうちからクマが出てくるなんて、かわいすぎです。
特にお子さんなんかは喜びそう!プレゼントにもピッタリ。
ラテール_ハニーベア08

パッケージにはハチミツのポットを抱えたクマが描かれています。
袋を開けて、表情がなくなっても、このコロンとした姿がなんとも愛らしい!
この『ハニーベア』はシェフが構想5年、型起こしから1年近くかかって発売となった渾身の一品だとか。
なるほど、この愛くるしい姿を見れば、愛情がたっぷり注がれていること、よーく分かります。

ラテール_ハニーベア05

ふんわりとした生地いはハチミツの香りいっぱい!
でも、クセがあまりないハチミツなのでとても優しい風味と甘さです。
ハチミツは「菩提樹の花」からとった一番蜜を使っているのがこだわり。

ラテール_ハニーベア09

フレッシュバターとハチミツのハーモニー、そしてこの形。
作り手の優しさとぬくもりがぎゅっと詰まった、なんだかほっこりしちゃうスイーツです。

おうちの形のボックスは3個入のみですが
6個入・8個入・12個入もあります。

※『ラ・テール』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『かぼちゃのレアチーズケーキ』『えびすかぼちゃのほっこりプリン』【※2012年ハロウィンスイーツ】
『なかなか』
『大地のプリン ウ・オ・レ』
『桜と米粉のふんわりケーキ』

Comments 1

株式の資金

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

  • 2013-02-19 (Tue) 16:58
  • REPLY