「トラジ庵」丸の内 寒い日には!『炎のジャン麺』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「トラジ庵」丸の内 寒い日には!『炎のジャン麺』


トラジアン トウキョウコクサイフォーラムヨコテン
トラジ庵 東京国際フォーラム横店

東京都千代田区丸の内3-7-7 HPはコチラ
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)    
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)月~金
     17:00~23:00(L.O.22:00)土・日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝も通常ランチあり


ボリューム ★★★☆☆  
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
炎のジャン麺01
炎のジャン麺 1,000円
ライス・サラダ付き

寒さが募れば体が欲するのが辛い汁物!
そんな時、目に飛び込んできたのが、真っ赤なスープの写真と『炎』という文字!
さらに『ジャン麺』という、得体の知れない迫力溢れるネーミング…。
体が冷え切って弱気になっている時だったので
パワーを充電してくれそうな、このメニューに決めました。
炎のジャン麺03

見るからに辛そうな、真っ赤っ赤なスープ!
火を吹くどころか、まさに“炎”をはくようなレベルの辛さを覚悟しつつ恐る恐る口にすると…
…意外、いや、拍子抜けするくらいに辛くない!

炎のジャン麺04

もちろん辛いは辛いんですが、食べやすいマイルドな辛さ。
牛骨ベースであろうと思われる、スープの旨みがきちんと感じられる辛さに収まっているといったところ。

炎のジャン麺02

麺は韓国冷麺のようなツルツルもっちり麺。
スープがあまり絡まないので、麺はさらに辛さ控えめ。

“炎”を感じられる程ではなかったものの、食べ終わる頃には体、ポカポカに!

トラジ_看板01

寒い季節は焼肉とかビビンバとか、
熱を直に感じられるお店についつい引き寄せられてしまいますね~。

※『トラジ』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『焼肉御膳 K』【トラジ庵国際フォーラム横店】
『鶏・豚焼肉とサンチュ膳』/『石鍋煮込みたんばーぐ膳』【やきにくと野菜 とらじ 銀座ベルビア館】
[ 2012/12/09 11:57 ] 銀座_韓国ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード