Welcome to my blog

メリーチョコ×東ハトのコラボ!新しいデパ地下スイーツ誕生

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

メリーチョコレート×東ハト 松坂屋銀座店/銀座大丸東京店
【※2012年11月28日~12月4日 期間限定販売】

メリーチョコ サイト
松坂屋銀座店 正面入り口にて販売 営業時間/10:30~21:00
大丸東京店 営業時間/10:00~20:00

トーハト×メリーチョコ01
(左から)
『あみじゃが ウィズ ホワイトチョコレート』
『暴君ハバネロ ウィズ チョコレート』
『キャラメルコーン ウィズ チョコレート』

各 1袋 378円 3袋で1050円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

トーハト×メリーチョコ02

チョコレート専門店『メリーチョコレート』と、おなじみの『東ハト』がコラボして誕生した新しい“デパ地下スイーツ”。
松坂屋と大丸の限定販売なんだとか。
今年2012年10月24日の大丸東京店の販売を皮切りに目下全国を巡業中です。

この他、『ビーノ』にチョコ掛けした『ビーノ ウィズ チョコレート』と
『あみじゃが』にホワイトチョコではない、
ノーマルなチョコを掛けた『あみじゃが ウィズ チョコレート』の合計5種類展開です。
ハバネロチョコ04
『暴君ハバネロ ウィズ チョコレート』 378円

ご存知、超激辛スナック『暴君ハバネロ』にスイートチョコレートを掛けたチョコスナック。
柿の種にチョコレート掛けした“ピリ辛スナック×甘いチョコ”は今や珍しくないテイストではあるものの、
これだけ辛いスナックに甘いチョコって…大胆です。

ハバネロチョコ01

一瞬チョコの甘さは感じるものの、最終的には『暴君ハバネロ』です。辛いです。
メリーちゃんがどんなに頑張って押さえ込もうとしてもハバネロ君の暴君ぶりは止まりません!
個人的には甘いのも辛いのも好きなので、食べ出すと止まりません。暴君、暴走です。

あみじゃがチョコ03
『あみじゃが ウィズ ホワイトチョコレート』378円

ポテトの生地をあみ状に厚切りカットした、東ハトの新感覚ポテトチップス『あみじゃが』の
“うましお味”をホワイトチョコでコーティング。
『ロイズ』のポテトチップスをチョココーティングしたお菓子が大好きなので
「きっとあんな感じだろうな~」と想像はついていたのですが…。
ポテトが厚切りだと全然印象が異なるもんですね~。

あみじゃがチョコ04

ザクザクッとした歯応えがあり、口の中の滞在時間も長いため
ホワイトチョコの濃厚な甘さと、あみじゃがキリッとしたしょっぱさが
甘い・しょっぱい・甘い・しょっぱい…と交互に到来。

あみじゃがチョコ05

先程の『暴君ハバネロ ウィズ チョコ』は東ハトの辛さに軍配!といった感じでしたが
こっちはメリーチョコと東ハトがイイ勝負!といったところ。
…別に闘ってるわけではありませんけどね。

チョココーン02
『キャラメルコーン ウィズ チョコレート』 378円

これはもう、言うまでもないですね。
東ハトといえばコレ!『キャラメルコーン』をチョコレートでコーティング。

チョココーン03

味は誰もが大体、想像つきますよね。
サクッと噛めば口の中でスーッとチョコの甘さとともにとろけます。

トーハト×メリーチョコ03

甘じょっぱいお菓子って、好みがあるので、是非、店頭で試食してお好みのものをどうぞ。
気に入ったものがあれば3袋まとめて買うと1050円になるのでちょっとお得です。
このコラボはスタートしてまだ日も浅いので、話題づくりとしても最適!

※全国の展開店舗と日時はこちらをチェック。

Comments 1

There are no comments yet.
株式の初心者  

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。