ココにも登場、ガングロキティちゃん!『べビーモンシェール』の『ムース オ ハローキティ ショコラ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

ココにも登場、ガングロキティちゃん!『べビーモンシェール』の『ムース オ ハローキティ ショコラ』


ベビーモンシェール 大丸東京店

ベビーモンシェール(HP
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00

ショコラキティ01
『ムース オ ハローキティ ショコラ』 460円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

サークルKサンクスの『ハローキティまん』にチョコ味のガングロキティちゃんが登場したなと思ったら
以前、紹介した『ベビーモンシェール』の『ムース オ ハローキティ』にもショコラバージョンが!

ショコラキティ010

『サークルKサンクス』の『ハローキティチョコまん』は黒くなった途端、
もはやキティちゃんに見えないモノになってしまいましたが
『モンシェール』の『ムースオハローキティ』は黒くてもちゃんとキティちゃんに見える!
この辺りのクオリティの高さはサスガ~!と感心です。
ショコラキティ06

顔はチョコレートのムース。
表面のツヤツヤ感、ウルウルな瞳はホワイトバージョンと変わらず。

ショコラキティ09

土台はチョコレートクリームがたっぷりの、ショコラ生地のロールケーキ、とチョコ尽くし。

ショコラキティ07

ムースはなかなか濃厚です。そしてロールケーキの方はちょいとビターなショコラ味。
ムースの中にはオレンジジュレが潜んでいるということだったんですが…

ショコラキティ013

ナイフを入れた瞬間オレンジの液体が一気に流れ出してきて仰天!
ホワイトバージョンはムースの中に四角の赤いイチゴジュレが入っていて
“ザク”を思わせる断面にちょっとときめきましたが
…もしやショコラバージョンはこういう仕掛けでドッキリさせる仕組み!?

買ってきてすぐだったのでこちらの保管状態が悪かったとも思えないし
オレンジジュレだけ溶けているっていうのも謎だし。
真相はお店の方に今度聞いてみたいと思いますが…
でもオレンジジュレが溶けてチョコに絡まって、これはこれでなかなかオツでした。

こっちに入っているのが赤いジュレで
ナイフを入れた瞬間に赤い液体が流れ出してきたら…それはちょっと怖かったかも…。

※『モンシェール(モンシュシュ)』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ムース オ ハローキティ』
→『『マンゴーパフェ』/『いちごとピスタチオのパフェ
→『堂島ロール』/『ぼくのプリン
→『スヌーピーロール』(『SNOOPY in Ginza 2010』期間限定商品)
→『アンジェリカ』/『ピンクエンジェル』/『ナンシー』【ベビーモンシュシュ】
→『ティア』/『ジゼル』【ベビーモンシュシュ】
→『堂島ロール(ハーフ)』【瑠璃】
→『蛤おはぎ』【瑠璃】
[ 2012/11/27 21:00 ] かわいいスイーツ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【グルメ】大阪で人気のロールケーキ「堂島ロール」、香港に進出
1 :おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2013/04/23(火) 15:35:52.91 ID:???0 ロールケーキの「堂島ロール」を製造・販売するモンシェール(大阪市)が24日、香港に初出店する。
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード