「イタリアンバル BAL PINOLO 銀座」銀座5丁目 あの人気イタリアンのバルでランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「イタリアンバル BAL PINOLO 銀座」銀座5丁目 あの人気イタリアンのバルでランチ


イタリアンバル バル ピノーロ ギンザ
イタリアンバル BAL PINOLO 銀座


東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブB1 地図はこちら

ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:00~23:00
定休日 無し

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝も通常ランチ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
PINOLO_ポトフ01
鶏肉と彩り野菜のポトフ 1,000円
前菜盛り合わせ・パンorライス(ライスの大盛り無料)・デザート付き

人気イタリアン『IL PNORO(イルピノーロ)』のバル。
今年2012年6月頃にオープンしたのを
いつも参考にしている“銀座でランチ♪”さんトコで拝見し、行きたいなと思いつつ
時が過ぎてしまいました。

PINOLO_サラダ

前菜の盛り合わせ。グリーンサラダ・ポテトサラダ・カポナータ。

PINOLO_ポトフ02

ポトフは根菜と鶏肉がゴロゴロ入っています。
鶏肉は皮面に香ばしい焼き色が付いていて、香草の香りも豊か。

PINOLO_ポトフ03

実はこのポトフ、出てくるのがとっても遅く
「まさかオーダーしてから仕込んでいるのでは?」なんて思ったくらい待たされたのですが
野菜は柔らかく煮込まれていて、薄味の美味しいダシがしっかりしみこんでいて、美味。

PINOLO_パン

スープなのでパンにしましたが、ライスだと大盛り無料で楽しめます。

PINOLO_デザート

デザートは軽い口当たりのパウンドケーキ。

PINOLO_メニュー

銀座ファイブの端にあってイマイチ目立たないせいか、
『イルピノーロ』系列というのが知られていないのか、ランチタイムでもあまり混んでないです。

PINOLO_店

土日祝も1000円でこの内容でランチを提供してくれるのはありがたい。
ドリンクも+100円で楽しめますし。
ただこの日がたまたまだったのか、メイン料理が出てくるまでがかなり遅くて
時間の無いランチタイムだったら厳しかったかも。
ありがとうございます!
私の方こそ、いつも楽しみに拝見しています。

最近は、何かと「バル」がつくお店が増えて、気軽に寄れて、夜ワインを飲みながら、ちょっと料理を食べるお店が増えました。
カジュアルな雰囲気なのに、お料理の質が高いお店もあって、だいぶ銀座レストランの様相が変わってきたなと思っています。
こちらのお店も、まさにそういうバルで、気軽にイルピノーロの料理を食べられて、とっても良いレストランで好きですね。
[ 2012/11/22 22:48 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪NA1サマ
ホント“バル”ブームですよね~。
バル登場のお陰で飲食業界が活気付いてきた気がします。
このお店のように有名店系列のバルだと味も安心だし、ランチのお得感も倍増!

あの一角って目立つようで目立たない場所なんですよね。
『銀座でランチ♪』さんのブログを拝見しなければ、しばらく気付かなかっただろうし
『イルピノーロ』系列ってことも知らずにいたと思います。
良い情報を毎回ありがとうございます!

[ 2012/11/23 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード