「LA BOTTEGAIA(ラ・ボッテガイア)」京橋 その2 京橋で見つけた隠れ家イタリアンでピアディーナランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「LA BOTTEGAIA(ラ・ボッテガイア)」京橋 その2 京橋で見つけた隠れ家イタリアンでピアディーナランチ


LA BOTTEGAIA(ラ・ボッテガイア)

東京都中央区京橋3-7-11 お店のHPはこちら

ランチ 11:30~14:00 月~金
ディナー18:00~22:30 月~金
土曜  16:30~22:40
定休日 日曜・祝日の月曜日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆(気持ち少なめ)
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
ボッテガイア_ピラデリーナ01
本日のランチ 1,000円
洋梨と生ハムのピアディーナ

前菜盛り合わせ・ピアディーナ・ドルチェ付き

前回に引き続き、女子におススメイタリアンバル『ラ・ボッテガイア』のランチ・その2。
今回はイタリア北部ロマーニャ地方を代表するサンドイッチ“ピアディーナ”のランチです。
ボッテガイア_サラダ02

ランチは日替わりでパスタ2種類とピアディーナ1種類が用意されています。
ピアディーナの方は前菜盛り合わせのフォカッチャがキッシュになります。
このキッシュ、フワフワの玉子とサクサク生地がたまりません!

ボッテガイア_ピラデリーナ02

ピアディーナはピザの原型ともいわれる薄焼きパンで具を挟んだサンドイッチ。
ナンやトルティーヤやパニー二に似ているようで、どれともちょっと違う…という不思議な位置づけ。

ボッテガイア_ピラデリーナ03

この日の具は洋梨と生ハム、そしてチーズ!
とろけるような口溶けの洋梨と生ハムは、メロンと生ハムに匹敵する好相性!

ボッテガイア_ピラデリーナ04

生ハムの塩分が洋梨の甘さをさらに引き立て
とろけるチーズが、洋梨の口溶けに拍車を掛けるって感じでしょうか。
粉の香りがほのかに漂う、シンプルな生地が3つの食材をうまくまとめあげてます。

ボッテガイア_デザート

デザートはレモンのパウンドケーキ。

贅沢を言えば、コーヒーまで付いていると最高。
ちなみにコーヒーは+200円。

ボッテガイア_メニュー

この隠れ家的な雰囲気と味が気に入って調べたところ
あの東銀座で人気のイタリアン『DA FELICE(ダ・フェリーチェ)』の姉妹店だったんですね~。
なるほど!だからイケてるのか、と納得。
向こうは明るい感じで、こっちは落ち着いた感じ。

ボッテガイア_店

今年2012年にオープンした旬なイタリアン。
今後もますます活躍が期待できそう!

※『LA BOTTEGAIA(ラ・ボッテガイア)』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『本日のランチ 柿と鶏もも肉のクリームソース タリオリーニ』
[ 2012/11/20 10:47 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(2)
場所がわかりました!
昨年から頭にあった美々卯の「うどんすきランチ」に行きました!
モチロンひとりランチですよ(^^)v
かなり、おススメです☆

そして帰りにこのお店、分かりました。
東銀座の トラットリア・ダ・フェリーチェの系列店なんですよね。
フェリーチェも先日いったばかりなんです。
ここもチェック!です。
[ 2012/11/23 15:12 ] [ 編集 ]
◆Miiサマ
うわー、先越されちゃった~!ひとり美々卯「うどんすき」!!

そうなんです、このお店、「美々卯」の近くなので
Miiさんの行動範囲圏内ですよね!
『フェリーチェ』がお気に入りならば、ここも気に入るハズ!
『フェリーチェ』よりもお店は狭いですが、落ち着いていて個人的には結構好きなこぢんまり感です。
実は夜は外でご飯を食べる機会が少なく、これから寒くなるとさらにうんと回数が減るんですが
ここは久々に夜も行ってみたいな~!と思うお店でした。いや、行きます(笑)。
[ 2012/11/24 02:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード