真紅の宝石箱に目も舌もウットリ!『メゾンカイザー』の『タルトモンジュ』

Maison Kayser(メゾンカイザー)池袋店

Maison Kayser(HP
東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ1F
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)

タルトモンジュ02
『タルトモンジュ』 452円
『アールグレイティー』 550円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

タルトモンジュ01

惚れ惚れするような真紅のきらめき!
4種のベリーをスクウェア状に美しく閉じ込めた『タルトモンジュ』。
『メゾンカイザー』のイチオシスイーツです。
タルトモンジュ04

イチオシスイーツとあれば食べないワケにはいかない!とオーダーしたものの
メニューには写真も載っていなかったし、『タルトモンジュ』という名前の響きもいまひとつイケてない気がして
正直、それ程、期待していなかったんですよね。
それだけに、出てきたこの美しすぎるビジュアルに、興奮!
タルトモンジュ05

表面には、ラズベリー・カシス・チェリー・ブラックベリーの4種類のベリーが散りばめられ
土台はフロマージュブランのムース。間にスポンジ生地がサンドされています。
そして底の部分は香ばしく焼き上げたタルト!
うーん、断面も美しいですね~!

タルトモンジュ03

表面のベリーの層は4種4様の甘酸っぱさと食感が様々に交錯して濃厚。
それを優しく受け止めるのが、まろやかな酸味のあるフロマージュブランのムース。
水分をたっぷり含んだジューシーなスポンジに
しっかりと焼きこまれたザクッと歯応えのよいタルト生地…。
パン屋さんのスイーツとは思えない完成度の高さです。

紅茶01

アールグレイには小さなフィナンシェ付き。
これがまた印象的な美味しさでニクイ!

メゾンカイザー_メニュー

他にも気になるスイーツはあるけれど、
ココに来たら、しばらくは『タルトモンジュ』をヘビロテかも…。

メゾンカイザー_外観

※『メゾンカイザー』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ブリオッシュバニーユ』

Comments 0