「うちなー家 銀座店」銀座5丁目 ゴーヤチャンプル&沖縄そばのぺペロンチーノ!?

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「うちなー家 銀座店」銀座5丁目 ゴーヤチャンプル&沖縄そばのぺペロンチーノ!?


【※閉店しました】

オキナワリョウリチュウボウ ウチナーチ ギンザテン
沖縄料理厨房 うちなー家 銀座店

東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座5F HPはコチラ

営業時間  11:00~26:00 月~木
        11:00~29:00 金・祝前日
        12:00~26:00 土
        12:00~24:00 日・祝日
ランチタイム 11:00~14:00 月~金
        12:00~14:00 土・日・祝
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝もランチあり ただし土日祝は12:00~

ボリューム ★★★☆☆ (ご飯お替り無料)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
うちなー家_ゴーヤ01
ゴーヤーチャンプルと小さな沖縄そばのお昼ご飯 850円
ゴーヤーチャンプルー・沖縄そば・ご飯(お替り無料)付き
うちなー家_ゴーヤチャンプル

横から見ると山盛り!なかなかのボリュームです。
沖縄料理の店に行くとやはりゴーヤチャンプルをオーダーしてしまいますが
お店によって豆腐が入っていたり、豚肉だったりといろいろ。
こちらのゴーヤチャンプルはスパムと卵で炒めたものでした。

うちなー家_ゴーヤ04

銀座で食べた中では個人的に最も口に合ったゴーヤーチャンプルでした。
ゴーヤが全く苦くなく(独特の苦さが好きな方には物足りないかも…)
ゴーヤが苦手な人でもイケるんじゃないでしょうか。

他店に比べると“気持ち”濃い味付けでご飯が進むんですよね。
ご飯のお替わりは自由ですが、最初から、盛りが多いです(笑)。
ご飯はジューシー(沖縄風炊き込みご飯)だったりする沖縄料理専門店も多い中、
こちらのお店は白米でした。

うちなー家_ゴーヤ03

沖縄そばも他店は薄い味付けが多い中、やや濃い系。

うちなー家_きのこぺペロン01
今日の麺ランチ 750円
木の子たっぷり沖縄そばぺペロンチーノ
ぺペロンチーノ・サラダ・小鉢・日替わりデザート付き

うちなー家_きのこぺペロン02

沖縄そばを使ってパスタ風に仕上げた、麺ランチ。
この日はキノコとベーコンたっぷりのぺペロンチーノ。
平麺なので、フィットチーネに見えなくもない…。

うちなー家_きのこぺペロン03

クリームソースだとフィットチーネっぽく感じられるかもしれませんが
パスタというよりはピリ辛の焼そば、といった印象。
油がかなり多めなので油そば的な要素もあります。
これはこれでアリかもしれません。
せっかくなのでベーコンより、スパムを使って、沖縄っぽく仕上げて欲しかったな~。

うちなー家_サイド01

小鉢はイカの和え物。
サラダにはモズクが入ってました。

デザート

日替わりのデザートは、カスタードクリームのようなものを巻いた、
ロールケーキのようなもの(笑)
沖縄ではメジャーなスイーツかもしれません。

メニュー01

この日は12時から限定10食販売のワンコインランチに人気が集中していました。
別テーブルで召し上がってる様子をチラ見したところ、この日はチキンカツで
なかなかボリュームもあり、500円にしては結構良い内容に見えました。
ワンコインランチも、土・日・祝日も提供しているようです。

うちなー家_店内外観

『築地すし鮮』などの系列店。
本場沖縄から出店している沖縄料理専門店より、やや濃い味で
親しみある味付けだな~と感じさせるのは、東京のお店だからかも。
[ 2012/11/16 11:54 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード