「Hola!Ginza7」銀座8丁目 寒い時期、この熱々はウレシイ!スペイン風(?)焼チーズカレー

Bar Espanol Pintxos Hola! Ginza7
(バル エスパニョール ピンチョスオラ ギンザシエテ)
東京都中央区銀座7-2-11 菊村ビル1F (HP)
ランチ 11:30~15:00 月~金
ディナー17:00~04:00(L.O.03:00) 月~金
土日祝 15:00~22:00(L.O.21:00)
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ
ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5 他にも気になるメニューが)
オラ_焼チーズカレー01
オラ!の焼チーズカレー 880円
サラダ・スープ・ドリンク(コーヒーor紅茶)付き

以前よりもランチの価格が抑え目になり、メニューも気になるラインナップがかなり増えたな~と入店。
悩んだ挙句、寒いのでアツアツの焼チーズカレーをオーダー。
オラ_サラダ

サラダ、豪快です。
880円のランチなので、まさかこんなサラダが付いてくるとは!!
ドレッシングはフレンチ。

オラ_サラダスープ

大盛りサラダに、これまた具沢山のコンソメスープ。
底に野菜がたっぷり潜んでいました。

オラ_焼チーズカレー04

アツアツ状態で出てくる焼チーズカレーは
チーズとカレールーのこんがりした焼き目の中にキノコとゴボウがトッピング。

オラ_焼チーズカレー02

カレーは宮崎産霧島豚を10種類以上のスパイスで煮込んだもので
スプーンですくっただけで様々なスパイスの香りが立ち上ります。
チーズものびます!

画像-4605

ご飯には温玉がトッピング。
スペイン料理店のカレーってことで、
福神漬やラッキョウではなくオリーブが添えられています。

オラ_焼チーズカレー03

カレーはかなり濃い味。チーズでさらに濃度が増していて
スプーン一杯でご飯がかなり進みます。
多彩な香りが鼻に抜け、スパイスをまとった豚肉もちょっとクセがあり
“スペイン”な香りのする個性的なカレー。

オラ_ドリンク

ドリンクも付いて880円。頑張っているランチです。
(画像は2人分のドリンクです)

オラ_メニュー

ランチはこの他にパエリアの載った別メニューも。
ちなみにパエリアは10~15分程度時間が掛かるとのこと。

オラ_外観

2012年7月にオープン、とあったので(以前もスペイン料理店でしたが)
もしかすると違うお店なんでしょうか?
以前はランチタイムも閑散としていましたが、
魅力的なラインナップとこの辺りにしてはリーズナブルな価格、
そして愛想のいい若い男性スタッフがフロア担当とあってか、女性客で一杯でした。

※『Hola!Ginza7』のその他のランチメニューのレポート記事はこちら
『超得!スペインメンチとポークジンジャー欲張りランチ』

Comments 0