モロゾフの新ブランド『焼き菓子マルシェ』の焼き立てマドレーヌ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

モロゾフの新ブランド『焼き菓子マルシェ』の焼き立てマドレーヌ


モロゾフ・焼き菓子マルシェ 銀座三越
【※2012年11月27日までの期間限定出店】
銀座マドレーヌ_4ショット01
『銀座マドレーヌ焼』 【※銀座三越限定】
(手前左より時計回りに)
白いんげん豆 105円/プレーン 84円/小豆 105円/マロン 105円
※賞味期限/購入日翌日まで

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

あの『モロゾフ』の新しいブランド『焼き菓子マルシェ』。
ちょうど『モロゾフ銀座プリンの店』の向かい側に期間限定・三越銀座限定で全国初登場です。
(※『モロゾフ銀座プリンの店』の記事はコチラ→プリンマドレーヌ 銀座プリンクーヘン 復刻銀座プリン・フレンチトーストプリン
定評のクッキーなども揃っていますが目玉はその場で焼き上げた出来立てのマドレーヌ!

銀座マドレーヌ_4ショット02

ラインナップは、プレーン・白いんげん豆・小豆・マロンの4種類。
銀座マドレーヌ_プレーン01
『プレーン』 84円

これまで『モロゾフ』が焼菓子の詰め合わせなどで販売していたマドレーヌって
ちょっと細長い貝型でしたが、このマドレーヌはシジミのような丸い扇型。
小ぶりな一口サイズです。

銀座マドレーヌ_プレーン04

バターと卵をたっぷり使ったな~と思わせるリッチな味わい。

銀座マドレーヌ_プレーン05

焼き立てなので表面はサックリ、中はふんわり!
マドレーヌの王道といった味わい。

銀座マドレーヌ_マロン01
『マロン』 105円

ダイス状にカットしたイタリア産の栗がたっぷり入ってます。
バカルディ(ラム酒)を使用。

銀座マドレーヌ_マロン02

これは美味しいです!
どこを食べても栗がプチプチ弾け、そしてホロホロ崩れます。
栗の鮮やかな食感とは対照的にバターたっぷりの生地がしっとりと舌になじみ
後口にラム酒の香りがフワ~ン!

銀座マドレーヌ_マロン03

バターのコクと栗の甘みがリッチな相性!

銀座マドレーヌ_白いんげん01
『白いんげん豆』 105円

白いんげん豆の餡にグランマルニエ(オレンジの果皮から作られるリキュール)で風味付け。

銀座マドレーヌ_白いんげん02

これも美味しい!特に縁の部分!!
リキュールのオレンジの風味とバターの旨みが凝縮して、カリッカリ!
とっても香ばしいんです。
マドレーヌにおける“オコゲ”部分というか…お楽しみにとっておきたいような美味しさ。

洋菓子なのに、和菓子的な美味しさも魅力。

銀座マドレーヌ_小豆01
『小豆』 105円

北海道産大納言小豆を使用。こちらはコニャックで風味付け。

銀座マドレーヌ_小豆04

生地に対して餡の割合が多く、贅沢。
ホックリ&しっとりの餡はコニャックでちょっとオトナ風味に。

銀座マドレーヌ_小豆05

こういうフレーバー展開モノって実はシンプルなプレーンが一番美味しかったりしますが
プレーンはむしろ“なるほど”な味わいで、それよりもその他の
洋酒と餡を組み合わせたフレーバーが印象的!
出店中にもう一回は、リピ買い決定です。

かつて食べたことがあるような懐かしさと、新しさを兼ね備えた出来立てマドレーヌ!
貝といえば『私は貝になりたい』ってフレーズがありますが
この小さな貝は、モロゾフの焼菓子への思いとこだわりを饒舌に語ってくれます。

※『モロゾフ』関連のスイーツのレポート記事はコチラ
『復刻 銀座プリン』/『フレンチトーストプリン』【モロゾフ銀座プリンの店】
『銀座プリンクーヘン』【モロゾフ銀座プリンの店】
『銀座プリンクーヘン ミニ』【モロゾフ銀座プリンの店】
『プリンマドレーヌ』【モロゾフ銀座プリンの店】
『東京スカイツリークリスピーショコラ』
『さくらパンダプリントチョコレート』
→『ココアピーナッツ
→『さくらのゼリー
→『さくらんぼぅのプリン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード