『こめらく東京駅サウスタワー店』丸の内 期間限定・イタリアン茶漬け

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

『こめらく東京駅サウスタワー店』丸の内 期間限定・イタリアン茶漬け


コメラク トウキョウサウスタワーテン
こめらく 東京駅サウスタワー店

東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワーB1F
お店の詳細はコチラ
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:00)月~金
11:00~21:00(L.O.20:30)土・日・祝
ランチ 11:00~16:00

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝も通常ランチあり


ボリューム ★★★☆☆ (ご飯お替わり無料)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
イタリアン膳_01
イタリアン膳 980円
【※期間限定・数量限定・ランチ限定】
柚子胡椒デミソースチキンソテー・たっぷり野菜のトマトリゾット風茶漬け・ご飯(お替り無料)

創作茶漬けが楽しめるお茶漬け専門店『こめらく』。
『こめらく』ではご当地の食材をお茶漬けにした、諸国漫遊創作茶漬“ニッポンを食べよう”シリーズという企画があるのですが、その番外編として現在提供中なのが“イタリア”編。
いくら番“外”編とはいえ、海“外”って!
“ニッポンを食べよう”って趣旨から外れすぎじゃない?とツッコミをいれつつオーダーです。
イタリアン膳_鶏01

こちらは柚子胡椒デミソースのチキンソテー。
なるほど、柚子胡椒で味付けしたところで“ニッポン”を演出しているワケですね。

イタリアン膳_鶏04

デミソースに柚子胡椒ってどうなの!?って感じですが
デミソースが濃い味なので、“柚子胡椒”の香りは掻き消されており
後口にピリッと辛さが走る程度。
イタリアンでも和食でもない不思議味ですが、これはこれでイケます。
チキンは焼き目が香ばしくプリッとした食感。ボリュームもあっていいと思います。

イタリアン膳_スープ01

最初はスープとして楽しんで、後からお茶漬けにしてリゾット風で味わうのがおススメのミネストローネ風スープ。
トマトの酸味に野菜の甘み、ソーセージの塩分とコクがきいてます。

イタリアン膳_スープ03

バジルのペーストと粉チーズ付き。
これが茶漬けのトッピング。

イタリアン膳_ご飯

このトッピングが加わると、この定食に一陣のイタリアの風が…。
バジルと粉チーズ=イタリアンの刷り込みの威力。

イタリアン膳_スープ05

スープがしっかり味なので、バジルペーストと粉チーズの量は調節しながら加えていくのがいいと思います。
また、おかずのチキンソテーも濃い味なので、
最初からご飯をリゾットにしてしまうと全体が濃い味になってしまう恐れも…。

イタリアン膳_メニュー

このイタリアフェア(といってもラインナップはこのランチのイタリア膳のみですが)
「もうしばらくは続ける」とのこと。
ただ終了期間は未定とのことで、しかもランチ限定、数量限定のメニューなので
食べてみたいという方は、お店に直接連絡したほうが良いかと思われます。

こめらく_外観02

“ニッポンを食べよう”企画、番外編として海外を巡り続けるのか
“世界を食べよう”に変わるのか…こっそり見守っていきたいと思います。

※『こめらく』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『お茶漬け』さらさらランチ『定番!豚のしょうが焼き膳』【こめらく有楽町店】 
[ 2012/11/10 12:19 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード