ずっしりとした重さの分、喜びも大!『キースマンハッタン』の『DIZZY(ディジー)』

キース マンハッタン 大丸東京店

プレジィール(HP
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00(月曜~金曜) ~20:00(土・日・祝)

ディジー01
『DIZZY (ディジー)』 1個 1050円
賞味期限/当日限り

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ディジー08

『キースマンハッタン』のロングセラー、『ディジー』。
20cmはありそうな、大きなパイ菓子です。
日持ちは1日のみですが、常温で持ち歩き可能だし、
竹カゴ風のパッケージがオシャレなうえ、ずっしりとした重量感はお値段以上の価値を与えられる!
…とあって手土産に大活躍してくれます。
ディジー02

びっしりとスライスアーモンドで覆われた、見るからに香ばしそうなパイ!
果たしてその正体は、というと
栗と小豆とカスタードクリームをスポンジでくるんで
さらにパイ生地で包み込むという、ロールケーキめいた、和洋折衷のパイ菓子です。

ディジー05

サクッとしたパイ生地の中にふんわりスポンジ、なめらかなカスタードにほっこりとした小豆。
そしてホクホクの刻み栗がたっぷり。
とにかく美味しい要素がギュギュッと詰まっているので、これ美味しくないワケありません。

ディジー010

アーモンドでしっかりコーティングされているため、切るのは多少てこずります。
あらかじめカットされたものなら便利なのに…と思うものの
カットして断面を見るのがまた楽しいんですよね~。

ディジー011

日持ちのする、小さなサイズの『DIZZY BOYS』というのもありますが
そちらはカスタードクリームなしバージョン。

名古屋と大阪にもお店があるので“東京土産”というワケではありませんし
結構以前からあるお菓子なので新しい手土産というモノでも
珍しいシロモノってワケでもないのですが
いつ、誰にあげても喜ばれる、安心できるお菓子です。

※『キースマンハッタン』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『パンプキンキュロス』/『サットンプレイス』
ブラックロックシュークリーム
スターリーナイト【※2010年七夕スイーツ】
東京スイーツ★4_手土産・おもたせ

Comments 0