今年で創業150年!『ラデュレ』の『マカロン』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

今年で創業150年!『ラデュレ』の『マカロン』


ラデュレ 銀座三越店

ラデュレ(HP
銀座三越 2F  営業時間/10:00~23:00(L.O.22:00)

ラデュレ_マカロン01
『マカロン』 1個 263円
賞味期限/要冷蔵 3日
(手前から時計回りに)
ローズ/ピスタッシュ/プラリネ/フリュイ・ルージュ/ヴァニーユ

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

創業150年を迎えたパリの老舗パティスリー『ラデュレ』。
ラデュレといえば、いわずと知れたマカロン!
現在の、このクリームをサンドしたスタイルのマカロンを誕生させたのが『ラデュレ』なんですよね。

ラデュレ_マカロン05

『ピエール・エルメ』のマカロンが大好きなワタシとしては
そのエルメ出身の『ラデュレ』のマカロンが気になりつつも
ちょっと敷居が高いなあ~と実は手を出せずにいたのですが
創業150年とあらばこれを機に!というワケで、まずはテイクアウトの利用から…。
最初なので店員さんにおススメのフレーバーを5つ選んで頂きました。

ラデュレ_ペタルローズ04
『ローズ』
『ラデュレ』のマカロンの代表作でありファンも多い『ローズ』。
張りのある生地に歯を立てた途端、ほのかな薔薇のフレーバーが優雅に広がります。

ラデュレ_ヴァニーユ03
『ヴァニーユ』
定番人気のバニラフレーバー。
濃厚なバニラの風味がたまらない!紅茶と一緒に食べたくなるマカロン。

ラデュレ_ピスタチオ03
『ピスタッシュ』
ピスタチオの風味がしっかり堪能できます。

ラデュレ_プラリネ03
『プラリネ』
秋・冬限定のプラリネ。ナッツのコクがたっぷり!

ラデュレ_フランボワーズ03
『フリュイ・ルージュ』
こちらも季節限定フレーバー。
キュン!とした甘酸っぱさでジューシー。香りも素敵。

他店のマカロンと比べると、マカロンはパリッというかバリバリッというか、
結構硬い食感で、それが意外でした。
生地もツヤっとしたタイプではなくマットな印象。
銀座に上陸したのは2008年で、当時とは味や食感が変わったという噂もちらほら…。
でも、文句ナシの美味しさです!

今年中にはサロンへ足を踏み入れ、マリーアントワネット気分を味わってみなくては…。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード