「蜂の子」築地 築地の洋食の老舗リニューアルオープン!その2

蜂の子
東京都中央区築地1-5-11(HP
ランチ  11:30~14:00
ディナー 18:00~21:00
定休日 土曜・日曜・祝日
◆土日祝ランチ情報◆ ランチ・営業ともに平日のみ
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆ (★3.5)
蜂の子_Bランチ01
Bランチ 850円
チキンの煮込み 温野菜と温玉添え
スープ ライス付

2012年10月10日にリニューアルオープンした『蜂の子』。
外観は変わってもメニューはそのまま。
…なので、お邪魔するこちらの心構えも以前と変わらず、です。
まずは入り口の看板で日替わりランチのBランチの内容をチェック! 
蜂の子_Bランチ02

フレンチに近い料理も登場することがある日替わりのBランチ。
本日は骨付きチキンの煮込み。
大ぶりにカットされた大根やレンコンといった根菜に温玉。

蜂の子_Bランチ03

デミソースをもっとマイルドにしたような優しいソースで煮込んだチキン。
フォークでつつけばホロホロと崩れ、いとも簡単に骨から外れる柔らかさ!

蜂の子_Bランチ05

チキンの下にある根菜は薄味ながらも味がじっくり染み渡っていて
大根などはまるで洋風おでんのよう!
玉子のまろやかさが加わると、さらに穏やかな風味に。
濃い味に見えて、実はそうでもないので
ご飯よりもパンが合いそうな気が。

蜂の子_Aランチ06

淡いグリーンの、温かいブロッコリーのスープ。
胃にじんわり染み渡る、優しい風味となめらかな舌触り。

蜂の子_メニュー

リニューアルして、メニュー以外には以前の面影はこれっぽっちもありません。

以前は1階が混んでくると、一般の民家の居間風な2階に通され
他のお客さんと大きなテーブルを囲んで家族のように食べることになり
気恥ずかしいやら楽しいやら…。それも今となってはいい思い出。
今は2階席はなくなり住居としてお住まいのようです。

蜂の子_店

※『蜂の子』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『Aランチ』
『Bランチ』/『Cランチ』

Comments 0