「小星星」 八丁堀 カワイイ店名とは裏腹のガッツリ中華ランチ 

タイワンリョウリ ショーシンシン ハッチョウボリテン
台湾料理 小星星 八丁堀店

東京都中央区八丁堀4-10-1 甲東ビル1F お店の詳細はコチラ→ぐるなび
ランチ 11:00~15:00
ディナー17:00~24:00(L.O.23:40)
定休日 不定休

◆土日祝ランチ情報◆ 通常ランチは月~土曜 日・祝はラーメンセットランチのみの提供

ボリューム ★★★☆☆ (★3.5 定食はご飯お替わり・大盛り無料) 
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
小星星_刀削麺01
マーラー刀削麺 840円
杏仁豆腐付き

寒くなると辛いものが恋しくなりますよね~。
…というワケで八丁堀駅近くで見掛けた、見るからに辛そうなメニューに惹かれ訪問。
小星星_刀削麺02

刀削麺が看板のお店のようで、6種類ほどラインナップがあります。
どれも真っ赤で、いかにも辛そう!って顔してメニューにすまして載ってます。
どうせなら、とお店で一番辛い、『マーラー刀削麺』に。

小星星_刀削麺03

山椒がビリビリ走る刺激的なスープ。
見た目ほどオイリーではなく、モチモチ麺にもそれほどスープが絡んでこないので
辛くても意外と食べやすい刀削麺でした。
辛いモノ好きを悩ませる程の辛さではないものの、普通舌の人にとってはかなり辛いとは思います。

もう一品
小星星_あんかけ焼そば02
あんかけ焼きそば 800円
ご飯(お替り・大盛り無料)・スープ・杏仁豆腐付き

小星星_ごはんスープ

これ、単品なのですが、ご飯もスープもデザートも付いてくるので、ほぼ“セット”ですよね。

小星星_杏仁豆腐

杏仁豆腐はサッパリ系。

小星星_あんかけ焼そば03

野菜の“あん”しか見えてませんが…確かにこの下にはパリパリの焼きそばがありました。
ただ、麺にたどり着くまでの道程が遠く、
焼きそばにたどり着いた頃には胃袋だけでなく頭まで一杯になっており…
写真に収めるのをすっかり忘れてしまいました…。

小星星_あんかけ焼そば01

ランチはもっと量が多く、男性でもしんどいとのこと。
さすが、街の中華屋さんですね~。
この日も工事現場のガテン系男性で一杯でした。

小星星_メニュー01

「小星星」という、小さな星が二つ並んだ、どこか控えめでかわいらしい店名とは異なるボリュームの多さ。
満腹度は大きな星二つ以上です。

小星星_外観

Comments 0