秋限定 模様もキュートな『新宿中村屋』の『栗月餅』

【※東京駅一番街からは退店しました】
新宿中村屋 東京駅一番街店 ほか

新宿中村屋(HP

中村屋_栗ゲッペイ01
『栗月餅』 1個 126円
【※2012年11月末まで販売の秋限定商品】
賞味期限/3週間

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

私が月餅好きになったキッカケ、それが『新宿中村屋』の月餅。
横浜中華街でどんなに有名な月餅を買っても、
たとえ中国で本場の月餅を買っても…やはり『新宿中村屋』の月餅に落ち着くんですよね。
…そんなに好きなクセに『新宿中村屋』の月餅に秋限定フレーバーがあったとは知りませんでした。
栗の模様がとってもカワイイ『栗月餅』。
中村屋_栗ゲッペイ05

月餅の焼き色と栗の色がマッチしているとあって
栗の模様がより栗らしく、鮮やかに浮き出て見えます。

中村屋_栗ゲッペイ02

中は刻んだ栗が入ったしっとり&ほっくりの白餡。
栗まんじゅうに似た味ですが、香ばしい皮の美味しさはやはり月餅ならでは!
栗まんじゅうをちょっとリッチにした感じでしょうか。

中村屋_栗ゲッペイ08

月餅ってラードを使っていたりするので、本格的なものは特に油っぽかったりするんですが
『新宿中村屋』の月餅は日本人好みに油脂控えめで作られているんですよね。
そこが気に入ってます。
この『栗月餅』も栗餡の味わいを大事にした、生地のソフトな美味しさが魅力です。

※『新宿中村屋』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『季富久 クリスマス』【※2011年クリスマス限定商品】
『にこたま桃・にこたまミント』
『一口おはぎ』【※2011年お彼岸限定商品】

Comments 0