Welcome to my blog

「のっぽっぽ」銀座8丁目 ニューオープン和食店の「大人のお子様ランチ」!?

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※閉店しました】
※リニューアルして「ぎんざ蝶やダイニング」になりました。
わしょくや のっぽっぽ
東京都中央区銀座8-2-14 竜王ビル2F 地図はこちら
ランチ  11:30~15:00 月~金
     12:00~16:00 土
ディナー 17:30~26:00 月~金
     17:30~24:00 土
定休日 日曜日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土曜

ボリューム ★★★★☆ (ごはん、みそ汁お替わり自由 おかずもたっぷり!) 
また行きたい度 ★★★★☆ (★4.5 味良し、ボリュームあり これでドリンクが付けば★5つ)

この店の一品
のっぽっぽ_お子様ランチ01
大人のお子様ランチ   980円
日替わり肉料理・煮物・揚げ物・刺身・味噌汁(お替り無料)・ご飯(お替り無料)付き 

2012年10月29日に開店したばかりの和食屋さん。
「大人のお子様ランチ」という楽しいネーミングながら、その実体は和食フルコース!
のっぽっぽ_お子様ランチ06

お膳の中にぎっしり詰め込まれた沢山のおかず!
本来はこれにさらにタコさんウィンナーが付いていて、
見た目がまさに「お子様ランチ」といった具合なのですが…。
他のお客さんには付いていたのに、自分の分は忘れられた模様…タコさんウィンナーがありませんでした(涙)

のっぽっぽ_お子様ランチ02

メイン料理は肉と魚の2種類から選べます。
(メニューには3種類から選べる、と書いてありましたが、この日は2種類でした)
この日の肉料理が、お店自慢の「豚肉のピリ辛マヨネーズ」とのことだったのでそちらに。
マヨラーにはたまらないであろう、たっぷりすぎるマヨネーズ!
後口に走るピリリとした辛さが、濃厚なマヨネーズ風味を引き締めます。

のっぽっぽ_お子様ランチ03

煮物は豚肉の煮物。
味付けは肉じゃがのようでもあり、すき焼き風のようでもあり…。
適度に甘辛い味付けで肉もやわらかく美味。

のっぽっぽ_お子様ランチ04

揚げ物は、小ぶりなエビフライ・イワシの梅肉揚げ・ハムカツ・唐揚げ。
どれもサクッと軽快に揚がっていて衣自体が美味しい!
唐揚げも肉汁が一気に噴き出すほどジューシー!
何も掛けなくてもそのままで十分美味しい味付け。

とにかく一品一品レベルが高く、食べるごとにその美味しさにはしゃいでしまい
思わず童心にかえってしまいます。
まさに「大人のお子様ランチ」!

のっぽっぽ_お子様ランチ05

刺身はこの日は太刀魚。表面が炙ってあり香ばしい!
優しい味わいの玉子焼きも箸休めに。

のっぽっぽ_お子様ランチ07

味噌汁は赤ダシ。
さらに「お子様ランチ」ということで食事に駄菓子が付きます。
店員さんがいろんな駄菓子の入ったカゴを持ってきてくれて、その中から好みのものを選びます。
長らく味わっていなかった『モロッコヨーグル』をチョイス。

のっぽっぽ_メニュー

メニューは3種類。

『大人のお子様ランチ』というネーミングからは想像しなかった確かな味のお料理!
そして980円とは思えないラインナップとボリューム感!
最近味わったランチの中では感動モノのCPの良さでした!

のっぽっぽ_店

原宿にある和食屋さんの2号店のようです。
再訪、決定!

Comments 2

There are no comments yet.
Mii  
ステキ~♪

これも豚汁も美味しそう!
早速来週訪問!と意気込んで場所みたら、コリドー街の
新橋寄りですね。ちょっとツライ距離かなぁ。
でも超高速歩きで行けるか?計算してみます(笑)
11月に入ってたぶん、あっという間に今年も終わってしまうはず。
今年気になったお店はもうどんどん行ってしまおうと
目論んでいます!(^o^)

チーム*プロデュース  
◆Miiサマ

Miiさんもかつて訪問されている『パストディオ』の2Fなのでコリドー街の端っこあたり。
超超高速歩きで行かないと…な距離だろうと思われます。
ボリューム満点なランチなので、早歩きでお腹ペコペコぐらいがいいかも…(笑)

そうですよね~、今年も残り2ヶ月!
でも2ヶ月で消化しきれないくらい行きたいお店が…。
絞り込んでラストスパートですね!