Welcome to my blog

コバラ減ったときのお助けスイーツ

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

Lil’Donuts〈リル・ドーナツ) ららぽーと豊洲店

リル・ドーナツ(HP
アーバンドック ららぽーと豊洲 1F 営業時間/11:00~21:00

リルドーナツ01

揚げたてミニドーナツ(8個入り) 
『メープル&バター』(セット) 650円


癒され指数 ★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

小さいドーナツの専門店 『Lil’Donuts〈リル・ドーナツ)』。
バケツ型のカップに揚げたての一口サイズのミニドーナツを詰めてくれて
そこに好みのフレーバーをかけて、フォークで食べるシステムです。
『ららぽーと豊洲』の買い物途中の「コバラ減ったー」な状況を助けてくれる、
ありがたい存在として重宝されてるスイーツです。

一番人気がこの『メープル&バター』。
単品は450円ですが、ドリンクが付くセットになると+200円。
ホットのカフェラテを付けてみました。
リルドーナツ02

油っこくなく、生地はふわふわ、むっちり。
メープル&バターだとまさにホットケーキを食べている感覚です。
子供から大人まで、万人に受け入れられるおやつですし
ちょっとつまめる小さいサイズって、減ったコバラスポットにピタッと収まってくれるので
とっーーてもありがたい。

リルドーナツ03

オープンカフェで食べることもできますが
今の時期は寒いので店内がおススメ。
店内は狭いんですが、よく見ると奥にも席があるので(18席あるようです)しっかりチェックするといいかも。
店員さんが席の状況を教えてくれるとありがたいんですが、そこは自分で確保しなければならないようです。まあ、席が空いてなくても立ったままで食べられますけどね。

コバラがすいたら駆け込んでササッと食べて出て行く
もしくはテイクアウトで食べながら歩く、といった人が多いので
ここでの~んびり…というカフェとして使う人は少なそうです。

系列が同じの『チャウダーズスープ』というスープの専門店とフロアが一緒になっているので
ドーナツとスープ、という楽しみ方も出来ます。

Comments 0

There are no comments yet.