2012年ハロウィンコレクション その6 『ラ・テール セゾン』のかぼちゃスイーツ2種

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2012年ハロウィンコレクション その6 『ラ・テール セゾン』のかぼちゃスイーツ2種


ラ・テール セゾン 大丸東京店

ラ・テール(HP
大丸東京店 B1F  営業時間/10:00~21:00

ラテール_2ショット
(左)『かぼちゃのレアチーズケーキ』 420円
(右)『えびすかぼちゃのほっこりプリン』 441円

癒され指数 ★★★(★3.5 ヌッと顔をのぞかせるオバケがカワイイ!)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

明日はいよいよハロウィン!ということで、
お届けしてきた2012年ハロウィンスイーツ特集も今回でラスト。
締めくくりにふさわしいカワイイお菓子は『ラ・テール セゾン』のカボチャスイーツ。
オバケのモチーフがいかにもハロウィンっぽいんですが
意外にもハロウィン限定商品ではないとのこと。
でもこのかわいらしさ、どう考えてもハロウィン向き!というワケで、ここで取り上げることに!
キャラメルチーズ01
『かぼちゃのレアチーズケーキ』 420円

北海道産のえびすかぼちゃとクリームチーズを合わせたレアチーズケーキ。
ドット柄がとってもポップ!
輪っかのチョコがハンドルみたいで、なんだかゴーストの楽しいドライブ!って感じ。
ウキウキするかわいらしさです。

キャラメルチーズ05

下は塩キャラメルクリームをココア生地でサンド。
中に入っているクルミがところどころプチッと弾けて、
この食感もまたポップ!

キャラメルチーズ02

チーズの風味が濃厚で、あまりかぼちゃっぽさを感じさせません。
ほろ苦さを漂わせる、ほのかにしょっぱい塩キャラメルクリームのインパクト大!
ビターなココア生地とちょっとオトナびたハーモニーを奏でます。

かぼちゃプリン02
『えびすかぼちゃのほっこりプリン』 441円

クッキーの下からオバケがのぞいているこのデザインは、ハロウィン限定。
ハロウィンが終わると、このオバケは消えるようです。

かぼちゃプリン01

北海道産のえびすかぼちゃ使用の秋限定のかぼちゃプリン。
クッキーがかぼちゃの蓋になっていて、
陶器のかぼちゃと連動しているのがうまいですね~。

かぼちゃプリン03

プリンというより、コクのあるなめらかなかぼちゃクリームといった感じ。
えびすかぼちゃのほっくりした甘みと食感が楽しめます。
かぼちゃと生クリームとの相性も格別。

かぼちゃプリン04

容器の底に、わずかに敷いてあるカラメルソース、
このほろ苦さがキリッと甘さを引き締めてくれてます。

ハロウィンが終わっても販売されている商品ですが
ハロウィンにゲットしたほうが、皆にウケそう!

※『ラ・テール』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『なかなか』
『大地のプリン ウ・オ・レ』
『桜と米粉のふんわりケーキ』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード