「buri-ta 東銀座店」 銀座4丁目 10月10日オープン 今なら夜もお得!!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「buri-ta 東銀座店」 銀座4丁目 10月10日オープン 今なら夜もお得!!


ブリタ ヒガシギンザテン
buri-ta 東銀座店

東京都中央区銀座4-13-18 HPはコチラ 
ランチ  11:30~14:30(LO 14:00)
ディナー 16:00~25:00(LO 24:00)
定休日 不定休

ボリューム ★★★☆☆
オススメ度 ★★★☆☆

この店のランチ
buri-ta_牛カツ01
牛カツプレート 780円
ライスorパン・スープ・サラダ・サイド一品付き

2012年10月10日にオープンした、築地の竹若グループの新規バー。
以前は確か『論談』という喫茶店があったような…。
buri-ta_牛カツ02

牛カツはトマトソースに粉チーズが掛かっている、イタリアン風。
牛カツというと、ペラペラの極薄カツ、というイメージですが
こちらは分厚くてジューシー!
衣サックリで中は柔らか!
しかも牛カツって結構イイお値段、するんですけど
これはボリュームもありつつ良心的な価格がウレシイ。

buri-ta_牛カツ03

酸味控えめ、トマトのフレッシュ感が感じられるトマトソースが
牛カツのたくましい旨みとマッチ!

buri-ta_ポテトスープ

(左)コンソメスープ
(右)サイド一品。この日はマッシュポテト。ケチャップかと思いきや辛いチリソース。

buri-ta_パン

パンかご飯が選べるということで、パンに。
軽く温められたパンは周りがサクッと香ばしい!
ご飯も合うと思いますが、イタリアン風味なのでパンにもバッチリ合います!

もう一品
buri-ta_カレー01
欧風野菜カレー 680円
ご飯大盛り無料・サラダ・スープ付き

buri-ta_カレー02

ルーには具は入っておらず、揚げた野菜がトッピングされています。
大振りにカットされていて食べ応えあり。

buri-ta_カレー05

食べた後に辛さがじんわり押し寄せる、意外にもスパイシーなカレー。
ライス大盛り無料とのことで大盛りにしましたが、大盛りでちょうどいいボリュームかな。

buri-ta_ジュース

ドリンク(コーヒーorオレンジジュースorグレープフルーツジュース)をつけると800円。

buri-ta_メニュー

ランチはこの2種類のみの提供。

buri-ta_メニュー01

驚いたのは、オープン記念として10月31日までビール&グラスワインが190円!

buri-ta_白ワイン03

しかも、この量!
通常の2.5杯分くらいあります。これは飲まなきゃ損!
31日までなので、夜も行っとかなきゃ。

buri-ta_外観

霜降りサーロイン・ホエー豚・ウニ・フォアグラ・生ハム・産直野菜が楽しめる
“大人の社交場”とのこと。
ワインボトルは2000円~。
ランチもいいけど夜の方が人気が出そうなお店ですね~。
[ 2012/10/29 11:44 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード