2012年ハロウィンスイーツコレクション その3 『コロンバン』の『おばけショートケーキ』上生』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2012年ハロウィンスイーツコレクション その3 『コロンバン』の『おばけショートケーキ』上生』


コロンバン 松屋浅草店 大丸東京店
(※コロンバン大丸東京店では現在生菓子の販売は行っていません)

コロンバン(HP
松屋浅草店 1F 営業時間/10:00~20:00 
大丸東京店 B1F 営業時間/10:00~21:00

コロンバンハロウィン01
『おばけショートケーキ』 630円
【※2012年10月31日までのハロウィン限定商品】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

毎年、ハロウィンの時期に登場する『コロンバン』の『おばけショートケーキ』。
ムーミンのニョロニョロのようでもあり、犬神家のスケキヨのようでもある、
怪しくもかわいらしい一品!
コロンバンハロウィン04

さてその正体はというと、苺のショートケーキなんです。
ショートケーキで630円とはちょっとお高い気もしますが、
実は結構大きいんですよ、コレ!

コロンバンハロウィン05

「1人じゃ食べきれないかも・・・」と思うサイズなんですが
甘さ控えめでしかも美味しいのであっという間に消えてしまうんです…まさにオバケのように…。

コロンバンハロウィン06

キメの細やかなスポンジはフワフワで口溶けも抜群!
生クリームは軽くてあっさりした甘さで、スポンジとの調和が最高。
イチゴも2段で入っているので、イチゴ感満点!

見た目はそれ程美味しさを期待させない風貌なのに
食べるとまるでイチゴのショートケーキのお手本のよう!このギャップがニクイ!
口溶け鮮やかであっという間に消えてしまうけれど
「イチゴのショートケーキはやっぱりこうでなくっちゃ!」な興奮の余韻はずーっと続きます。
美味しそうですね、

参考になります。

m(__)m
[ 2012/10/28 14:19 ] [ 編集 ]
◆山崎かずみサマ
これ、オススメですよ~。
美味しいし、カワイイし。
ハロウィン限定スイーツですので、31日までの販売です。
販売期間が残りわずかなので気になるようでしたらお急ぎくださーい。
[ 2012/10/28 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード