「花なり(はんなり)」銀座7丁目 焼き鳥屋さんの焼き鳥丼

花なり(はんなり)
東京都中央区銀座7-8-18 YAD銀座7ビルB1  
昼 11:30~14:30
夜 18:00~03:00
定休日 日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ 土曜日は未調査 日祝はお休みです
ボリューム ★★★☆☆
オススメ度 ★★★☆☆

花なり_焼き鳥丼01
焼き鳥丼定食 800円
小鉢(マグロの刺身か鶏煮込みが選べます)・サラダ・アイスコーヒー付き
ご飯の大盛りサービス
花なり_焼き鳥丼04
丼のネタは、つくね・ねぎま・ハツ・ししとう・ウズラ。
焼き立てなので表面の香ばしさがとてもイイ仕上がり。
タレは味がくどくなく、あっさりしていて素材の美味しさを邪魔しません。
このタレがご飯にも満遍なく掛かっていて、美味しかった。

ねぎまは鶏に臭みが無く、弾力があってジューシー。
つくねもムチッとした弾力が魅力的。
そしてランチの丼に付くのはちょっと珍しいハツ。これも臭みが無く食べやすいものでした。

花なり_刺身
小鉢はマグロの刺身か、鶏の煮込みが選べます。
マグロは赤身が3切れ。
この日は運が良かったのか、トロに近い脂のノリでした!
もう一方の鶏の煮込みですが、鶏モツなので結構クセがあり
また生姜の味が強いため、鶏モツ好きの方にしかオススメできません。

花なり_焼き鳥丼05
サラダと食後のアイスコーヒー付き。
アイスコーヒーにはあらかじめガムシロが入っています。これはちょっと残念…。

花なり_メニュー

ランチの看板はイマドキな女性の文字ですが、
昼は男性一人で切り盛りされているようです。
キレイとは言い難い店内なので、男性向きでしょうか。

銀座の高級飲屋街で800円均一でランチを提供、これはとても頑張っているなという印象。

花なり_店

ランチは幅広いラインナップな上、居酒屋さんといった雰囲気なので
焼き鳥屋さんといった感じがあまりしなかったのですが
焼き鳥を食べれば納得!の美味しさでした。

Comments 0