中毒性高し!期間限定のジェラート屋さん 『ジェラテリア アンジェリーナ』

【※閉店しました】
Gelateria Angelina(ジェラテリア アンジェリーナ)
【※2012年9月14日~2013年3月31日までの期間限定店】

東京都中央区銀座1-5-6 地図はコチラ
営業時間/11:00~18:00
定休日/なし

アンジェリーナ02
『トリプル』 500円
(手前から時計周りに)
プレミアムピスタチオ/ミラノNo.1bossi社のゴルゴンゾーラ/キャラメル

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ジンジャーシロップでおなじみの『コンフィチュール エ プロヴァンス』が移転、
その後に最近出来たジェラート屋さん。
偶然にも、本日ランチで紹介している『トラットリア コダマ』
『kodama』がプロデュースするジェラート屋さんだったんです。
アンジェリーナ08

店頭には10種類の手作りの出来立てジェラートが!
カップのみでの販売で、サイズは『キッズサイズ(1ディッシャー)』300円、『ダブル(120cc)』400円、『トリプル(150cc)』500円。
気になる味は試食もできます。

アンジェリーナ03

どれも興味深いフレーバーで、しかもとっても美味しそう!選べません。
試食したところ、これがまたどれも美味しくて!!
ますます悩んでしまうハメに…。

…というワケで、こうなったら何度か通うことにして
まずはお店のオススメのフレーバーを3つ選んでもらうことに。

アンジェリーナ04
『プレミアムピスタチオ』

一口でクラッとくる濃厚さ!!
舌にまったりと絡みつく官能的な味わい!
ローストしたピスタチオを贅沢に使用しているとあって
コクの中にも香ばしさがしっかり!
“プレミアム”と付いているだけあって、高級感満点のリッチテイストです!

アンジェリーナ05
『ミラノNo.1bossi社のゴルゴンゾーラ』

ゴルゴンゾーラが苦手という人でもきっとOKだと思われる、クセのないチーズ味。
サッパリとした中にもチーズらしさと優しいコクが生きています。
これ、気に入りました!

アンジェリーナ06
『キャラメル』

定番商品ではなく不定期で登場するそうで、あるとラッキー(らしい)です、この『キャラメル』。
子供っぽいキャラメル味ではなく、ほろりとビターな香りが後口に広がるオトナ味!
甘さと塩分のバランスもよく、こちらもまた濃厚。
舌にスーッと寄り添うような滑らかさにも魅了されてしまいます。

アンジェリーナ07

キッズサイズはテイクアウトができますが、基本は店内で。
2人掛けが数席ある程度です。

アンジェリーナ011

経営は『kodama』なのでジェラート屋さんなのにソーセージやハム・サラミなんかもあったりします。
6ヶ月の期間限定店舗だからか、『コンフィチュール エ プロヴァンス』の看板はそのまま…(笑)。

アンジェリーナ01

ジェラートの美味しさに久々に感動!でした。
濃厚なので1カップで十分満足できるんですが、しばらく経つとまた食べたくなる!
中毒性高いです。ワタシはこの秋、何度も通っちゃう予感。

Comments 0