中毒性高し!期間限定のジェラート屋さん 『ジェラテリア アンジェリーナ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

中毒性高し!期間限定のジェラート屋さん 『ジェラテリア アンジェリーナ』


Gelateria Angelina(ジェラテリア アンジェリーナ)
【※2012年9月14日~2013年3月31日までの期間限定店】

東京都中央区銀座1-5-6 地図はコチラ
営業時間/11:00~18:00
定休日/なし

アンジェリーナ02
『トリプル』 500円
(手前から時計周りに)
プレミアムピスタチオ/ミラノNo.1bossi社のゴルゴンゾーラ/キャラメル

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ジンジャーシロップでおなじみの『コンフィチュール エ プロヴァンス』が移転、
その後に最近出来たジェラート屋さん。
偶然にも、本日ランチで紹介している『トラットリア コダマ』
『kodama』がプロデュースするジェラート屋さんだったんです。
アンジェリーナ08

店頭には10種類の手作りの出来立てジェラートが!
カップのみでの販売で、サイズは『キッズサイズ(1ディッシャー)』300円、『ダブル(120cc)』400円、『トリプル(150cc)』500円。
気になる味は試食もできます。

アンジェリーナ03

どれも興味深いフレーバーで、しかもとっても美味しそう!選べません。
試食したところ、これがまたどれも美味しくて!!
ますます悩んでしまうハメに…。

…というワケで、こうなったら何度か通うことにして
まずはお店のオススメのフレーバーを3つ選んでもらうことに。

アンジェリーナ04
『プレミアムピスタチオ』

一口でクラッとくる濃厚さ!!
舌にまったりと絡みつく官能的な味わい!
ローストしたピスタチオを贅沢に使用しているとあって
コクの中にも香ばしさがしっかり!
“プレミアム”と付いているだけあって、高級感満点のリッチテイストです!

アンジェリーナ05
『ミラノNo.1bossi社のゴルゴンゾーラ』

ゴルゴンゾーラが苦手という人でもきっとOKだと思われる、クセのないチーズ味。
サッパリとした中にもチーズらしさと優しいコクが生きています。
これ、気に入りました!

アンジェリーナ06
『キャラメル』

定番商品ではなく不定期で登場するそうで、あるとラッキー(らしい)です、この『キャラメル』。
子供っぽいキャラメル味ではなく、ほろりとビターな香りが後口に広がるオトナ味!
甘さと塩分のバランスもよく、こちらもまた濃厚。
舌にスーッと寄り添うような滑らかさにも魅了されてしまいます。

アンジェリーナ07

キッズサイズはテイクアウトができますが、基本は店内で。
2人掛けが数席ある程度です。

アンジェリーナ011

経営は『kodama』なのでジェラート屋さんなのにソーセージやハム・サラミなんかもあったりします。
6ヶ月の期間限定店舗だからか、『コンフィチュール エ プロヴァンス』の看板はそのまま…(笑)。

アンジェリーナ01

ジェラートの美味しさに久々に感動!でした。
濃厚なので1カップで十分満足できるんですが、しばらく経つとまた食べたくなる!
中毒性高いです。ワタシはこの秋、何度も通っちゃう予感。
[ 2012/10/22 21:20 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード