デパ地下弁当@松屋銀座/松坂屋銀座 『米八』の『野菜たっぷり和心弁当』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

デパ地下弁当@松屋銀座/松坂屋銀座 『米八』の『野菜たっぷり和心弁当』


おこわ米八 松屋銀座店/松坂屋銀座店 ほか

米八(HP
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00
松坂屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00
米八_和心弁当01

『野菜たっぷり和心弁当』 682円
また食べたい度 ★★★☆☆

デパ地下ではおなじみの『米八』。
赤飯をはじめ、季節の創作おこわが魅力のお弁当屋さんです。
秋になるとやっぱり食べたくなるんですよね~、栗おこわとか松茸ご飯とか…。
そんなときは『米八』のお弁当が頼りです。
米八_和心弁当06

銀杏入りのきのこおこわ・サツマイモ入りの栗おこわ、そして赤飯。
秋のおこわが2種類も楽しめるなんて幸せ!

おこわ専門店だけあって、どれも薄味ながら上品な味わいです。
しかも冷めてももちもちで美味しいんですよね。
その辺の安いお弁当や、コンビニのおにぎり(最近はレベルが高いとはいうものの)とは
やはり一線を画す美味しさです。

米八_和心弁当05

『和心弁当』は煮物が中心。
煮物も薄口で、どれをとっても丁寧な作りに好感が持てます。

おこわも薄口とはいえ、白米よりは味の付いたご飯ですから
おかずが濃い味だとさすがに厳しいものがあります。
逆に薄味すぎるとおこわの味に負けちゃうし…。
その辺りの“お弁当的な味のバランス”が『米八』の場合とても上手なので
基本的にお弁当のハズレがほとんどありません。

米八_和心弁当04

おかずの中のメインと思われるこちらの謎の一品は
さつま揚げをお好み焼き風に味付けたもの。
こういう一工夫もイイ!

ちなみに閉店間際で300円引きで購入。ほぼ半額。
『米八』は早々に値引きしてくれるのトコもウレシイ!
[ 2012/10/21 19:29 ] デパ地下弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード