『バーガーキング』の黒船、『黒バーガー』にココロ、開国!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

『バーガーキング』の黒船、『黒バーガー』にココロ、開国!


BURGER KING (バーガーキング)

BURGER KING (HP

黒船バーガー01
『黒バーガー』 450円
【※2012年9月28日~10月下旬の期間限定販売】

また食べたい度 ★★★★☆

先日めでたく日本再上陸5周年を迎えた『バーガーキング』から
“平成の黒船”襲来です。
2012年9月28日から発売中の『黒バーガー』。
黒船バーガー02

真っ黒なバンズはイカ墨かと思いきや竹炭のバンズ。
黒いのでパンも固そうに思えますが、意外にもふんわり柔らか!モチモチ感もあります。

黒船バーガー05

そんなバンズの下にはマヨネーズ、そしてレタス、オニオン、パプリカ、トマト。
さらにその下には…謎の黒々としたソースが…。

この正体は“黒味ケチャップ”!
トマトベースのソースにイカ墨を配合した、なんとケチャップなんですね~。
バンズにイカ墨が入っていると思わせておいて、入っておらず
実はケチャップにイカ墨を入れているという…ちょっとあまのじゃくなトコがニクイですね。
イカ墨が入っていてとてもコクのあるケチャップに仕上がってます。

黒船バーガー03

直火焼が自慢!の『バーガーキング』のビーフパティはとても柔らかく
肉感たっぷりで程よくジューシー。
実は、この直火焼のパティと竹炭バンズを一緒に食べると
“バンズのほのかな竹炭の香りによって、まるで“炭火焼”のようなテイスト感を味わえる!”
のがポイント。

野菜のシャキシャキ、コクのある黒ケチャップ、そして肉肉しいビーフパティ、
この3つが計算しつくされた絶妙なバランスで美味しさを醸し出しているんです!
見た目は手強そうですが、食べてみると意外にも繊細なんですよね~。
これは思っていたより、遥かに美味しい!
私の心は開国、です。

※『バーガーキング』のその他のメニューはコチラ
『BK NYサンデー』
[ 2012/10/21 16:43 ] ファストフード系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード