キティちゃんの中になんとあの人気キャラ!?『ベビーモンシェール』の『ムース オ ハローキティ』

【※大丸東京店は閉店しました】
ベビーモンシェール 大丸東京店

ベビーモンシェール(HP
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00

モンシュシュ_ムースキティ01
『ムース オ ハローキティ』 450円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『堂島ロール』でお馴染みの『モンシュシュ』の姉妹ブランド『ベビーモンシュシュ』。
ちなみに今年2012年の7月から『モンシュシュ』は『モンシェール』に、
『ベビーモンシュシュ』は『ベビーモンシェール』に変わっています。

モンシュシュ_ムースキティ02

その『ベビーモンシェール』で今話題を集めているのが
『サンリオ』とのコラボスイーツ!
本来は9月30日までの限定商品だったらしいのですが、期間延長販売している模様です。
…それにしてもこのキティちゃんのクオリティの高さったら!!お見事!
モンシュシュ_ムースキティ03

土台は『モンシェール』自慢の『堂島ロール』がベース。
そして顔の部分は練乳のムース。ピンクのリボンはチョコレート。

キティちゃんの周囲はピンクのクリームでラブリーにデコレーションされ
シルバーのアラザンでキラキラの演出!
このあたり、女子の『カワイイ』をしっかりおさえている『モンシェール』ならでは!って感じで、
サスガとしか言いようがありません。

モンシュシュ_ムース010

顔の表面はナパージュでツヤ出しコーティングされており
これがウルウルな瞳を演出しているのもウマイ!ニクイ!

モンシュシュ_ムースキティ08

練乳ムースの中にはイチゴのジュレがIN。
練乳のミルキーな甘さと、キュンと甘酸っぱいイチゴのジュレ。
甘さと酸味が重なりあって、余韻がいちごヨーグルトっぽくなる味の変化も
乙女ゴコロをくすぐるんですよね~。

そして土台はご存知『堂島ロール』のフワフワ生地&トロトロ生クリーム。
さらにカスタードも入っていて、美味しさ倍増!

モンシュシュ_ムースキティ09

美味しさはもちろんですが、一番「スゴイな~」と唸らせてくれたのは
キティちゃんをカットすると、断面が…
…ガンダムの『ザク』っぽい!!!
(※ザクファンの皆様には「違ーう!」と激しく怒られそうですが…)

狙ってかはたまた狙わずしてなのか…。
日本を代表する人気キャラ2つをおさえているなんて、これまたお見事!

※『モンシェール(モンシュシュ)』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ムース オ ハローキティ ショコラ』→『『マンゴーパフェ』/『いちごとピスタチオのパフェ
→『堂島ロール』/『ぼくのプリン
→『スヌーピーロール』(『SNOOPY in Ginza 2010』期間限定商品)
→『アンジェリカ』/『ピンクエンジェル』/『ナンシー』【ベビーモンシュシュ】
→『ティア』/『ジゼル』【ベビーモンシュシュ】
→『堂島ロール(ハーフ)』【瑠璃】
→『蛤おはぎ』【瑠璃】

Comments 2

なかちゃん

私もブログかいてます。の共感できるところばっかりです
文の構成と内容が面白くまたみたくなりました。
更新したら又教えてください

お返事お待ちしてます
http://nakaokazuki1222.blog.fc2.com/blog-entry-3.html私のブログです返事はどこでもいいのでコメントに書いてください
楽しみに待ってます

  • 2012-10-20 (Sat) 15:22
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆なかちゃんサマ

はじめまして。コメントありがとうございます。
出来る限り毎日更新を目指しておりますので、またのぞいて下さるとウレシイです。
今後ともよろしくお願い致します。

  • 2012-10-20 (Sat) 15:39
  • REPLY