幸せの金塊!新感覚のフィナンシェ 『ノワ・ドゥ・ブール』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

幸せの金塊!新感覚のフィナンシェ 『ノワ・ドゥ・ブール』


ノワ・ドゥ・ブール 日本橋三越店

ノワ・ドゥ・ブール(HP
日本橋三越本店 B1F 営業時間/10:00~20:00

フィナンシェ01
『焼き立てフィナンシェ』 1個 210円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

2011年3月30日に伊勢丹新宿店にオープン、
行列のできるフィナンシェのお店として大人気を博した『ノワ・ドゥ・ブール』。
当時はバターの芳しい香りに包まれながら並んで購入したっけ…。
いつのまにか日本橋三越にもオープンしていたんですね~。
ここだと並ばずに即、買えます。
フィナンシェ07

外はカリッと香ばしく、特に縁の部分のバターが焦げたような香ばしさは格別!
そして中はややモチッ!としているのがユニーク。
さらに驚きなのが、その後!
ジュワワーッと、まるでバターが溶け出すようなジューシー感が到来!
フィナンシェの概念を覆す、新感覚のフィナンシェです。

フィナンシェ03

北海道産の発酵バターに、ローストしたスペイン産マルコナ種の
風味豊かなアーモンドプードルときび砂糖を使用、とのこと。
バターの濃厚なコクも魅力ですが、アーモンドの風味もリッチな味わいに拍車を掛けます!

フィナンシェ05

1個でも大満足の、幸せの金塊!

マドレーヌ02
『マドレーヌ・ママン』 1個 210円

貝の形ではなく円形で縁が菊型のマドレーヌ。
ちょっと懐かしい形ですよね~。

マドレーヌ03

この形のマドレーヌって、“パサパサしているスポンジ生地”的なものが多いんですが
こちらはキメが細かくふんわりしていて、卵の味が濃厚。
はちみつの優しい甘さも印象的。

マドレーヌ04

フランスのお店かな?と思ったら『アンテノール』や『ヴィタメール』を運営している
『エーデルワイス』のブランドでした。
…なるほど、日本人好みな味なワケです。
焼き立てが最も美味しいと思われますが、オーブントースターで軽く焼くと
香りと香ばしさが蘇って美味しい!
箱入りのお土産用もあります。
伊勢丹新宿店と日本橋三越にしかないお店なので、東京土産にもオススメ!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード