Welcome to my blog

「トラットリア コダマ」銀座3丁目 前菜が魅力的!女性に教えたいランチビュッフェ

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

トラットリア コダマ
Trattoria Kodama

東京都中央区銀座3-7-13 お店の詳細はコチラ→ぐるなび
ランチ  11:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)月~金
土曜日 11:00~23:00
日・祝 11:00~22:00
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝も通常ランチあり

ボリューム ★★★★★(ビュッフェなので)
オススメ度 ★★★★☆(★4.5)

この店のランチ
kodama_全体
ランチビュッフェ 1600円 【※90分制】
選べるメイン料理に前菜・パン・ドリンクバーのビュッフェ付き
kodama_鶏&リゾット
La Mangiata(ラ・マンジャータ)コース
(左)『森のきのこのリゾット』
(右)『匠の大山鶏(鳥取産)とごろごろ野菜のハーブロースト』

Kodamaのランチビュッフェは2種類でいずれも1600円。
デザートが付いたコースかメイン料理に肉料理が付けられるコースのどちらかを選びます。
『ラ・マンジャータ』はメイン料理を5種類のパスタorリゾットの中から一品チョイスし
本日の肉料理がプラスされるコース。
この日の肉料理は大山鶏と野菜のロースト。
kodama_前菜01

『kodama』はイタリアのプロシュートやイベリコ豚を使った生ハム・サラミなど、
直輸入のものから自家製のベーコンやソーセージまで取り扱う、加工肉の専門店。
松屋銀座に出店しているのでご存知の方も多いかもしれませんね。

kodama_前菜04

ランチビュッフェではそんな『kodama』自慢の生ハムやソーセージがこころゆくまで堪能できます!
その昔憧れていた、生ハム&メロン…激しくリピートしてしまいました。

ハム類はもちろんのこと、マリネやイタリアンオムレツといった前菜もとても美味しいんです。
チーズも豊富に揃っていて、ワインが猛烈に飲みたくなるラインナップなのが罪!
これは休日に来るべきですね。
(休日もランチビュッフェは同じ価格!)

kodama_サラダ

こだわりの産直野菜はボイルしたものから生のものまで。
手作りドレッシングは3種類用意されていて、この日はシーザー・ラズベリー・イタリアン。
ちょっと珍しいラズベリードレッシングは甘酸っぱくてフルーティー!

kodama_スープ

スープはとうもろこしの冷製ポタージュ。
コーンの甘さがしっかり感じられます。

kodama_パン

パンは食べやすいサイズにカットしてあります。
前菜類もこじんまりとしたサイズにカットされてあり
ちょっとずついろいろ食べたい女性には特にウレシイ配慮。

kodama_リゾット01

本日のパスタ・リゾットから選んだのは
『森のきのこのリゾット ポルチーニ茸の香りも添えて』。
リゾットはお米のプチプチ感が程よく残るアルデンテ。好みな仕上がりです。

kodama_リゾット02

口の中に広がるポルチーニの豊かな香りに魅了されます!

kodama_鶏
本日の肉料理は『匠の大山鶏(鳥取産)とごろごろ野菜のハーブロースト』。
ゴロンとカットされた野菜のグリルはシンプルな味付け。
ハーブの香りが立ち上ります。

kodama_鶏03

皮がパリッパリの鶏肉、絶品です!しっとりとした身もジューシー!
これは美味しい!

kodama_ドリンク

ドリンクバーは、温かいものはコーヒー、ティーバッグ2種(アップルティー、ダージリン)
冷たいものはプレミアムハーブティー・アイスティー・アイスコーヒー、他
アップルジュースやグアバジュース、マンゴージュースなど。
ワインが欲しい方はランチ価格でグラスワイン(300円)も用意されています。

kodama_メニュー

今年2012年の春にオープン。
ランチビュッフェの評判が高かったので、しばらくは混んでいるだろうなと
オープンから半年経ったところでようやくお邪魔です。
この日がたまたまだったのか、お昼の真っ只中なのに空席がポツポツ…といったところ。

kodama_メニュー01

ランチビュッフェはお店の奥のカウンターにこじんまりと設けられています。
1600円のビュッフェにしてはちょっと地味かな…と思いましたが
料理のクオリティが高く、何度もお替りしたくなるものばかり!
ただしうっかりビュッフェを堪能しすぎると、メインまでたどりつけなくなるので
ペース配分にはご注意を…。

kodama_外観店内

食べきれない程、どーんと料理が並んでいるビュッフェより
このぐらいコンパクトで美味しいものが並んでいる方がいいかも(そういう年齢になったのかも)。

制限時間90分、時間いっぱい料理とおしゃべりを楽しんでいる女性グループが9割。
雰囲気もいいし、味もいいし、次回の女子会ランチ候補店です。
ちなみに、お昼は平日のみですが11:00~12:00の間なら予約ができるそうですよ。

※『トラットリア コダマ』のその他のランチメニューのレポート記事はコチラ

『La Mangiata』コース

Comments 2

There are no comments yet.
Mii  
野菜いいですよね!

私も先日2回目行きました~
初回時はなんか受ける感じがイマイチで(たぶんオープンすぐだったからか)2回目は楽しめました。
ここならではのハム・ソーセージ・チーズが美味しいし
野菜も魅力的!
なのでビジネスランチにはビッフェだけでいいくらいですよね~~♪
もう少し横に広いお店だったらまたいいと思うんですけどね・・!

チーム*プロデュース  
◆Miiサマ

そうなんですよね~!
ハム・ソーセージ・チーズだけでも結構満足度が高いし、前菜大好き派としては
たくさん食べたい!って思いもあるので、メイン料理なしのビュッフェだけのコースもあっていいのにな…と思いました!
ただ、そうなるとますますワインが恋しくなりそう…(笑)。

> もう少し横に広いお店だったらまたいいと思うんですけどね・・!
おっしゃる通り!(笑)縦に細長くてちょっと不思議な造りなんですよね。
2階はどんな感じなんでしょうか?

近々、2回目の訪問予定です。