「天ぷら左膳」銀座インズ 『天とじ定食』 今日16日は銀座インズのランチがお得!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「天ぷら左膳」銀座インズ 『天とじ定食』 今日16日は銀座インズのランチがお得!


テンプラ サゼン トウキョウギンザテン
天ぷら 左膳 東京銀座店

東京都中央区銀座西3丁目1番地銀座インズ1 B1F HPはコチラ
営業時間  11:00~22:30 月~土
        11:00~21:30 日・祝 
ランチタイム 11:00~16:00
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝も通常ランチあり

ボリューム ★★★☆☆
オススメ度 ★★★☆☆(★3.5)

この店の一品
左膳_丼&そば01
天とじそば定食 980円
天とじ丼・サラダ・デザート・おそば・漬物

本日10月16日(火)は銀座インズ1・2の飲食店の500円ランチタイムサービスデー!
というワケで、昨日に引き続き銀座インズ1にある『左膳』です。
こちらのお店はランチ全品980円なので本日はほぼ半額で楽しめるってワケですね~!
(ただし、どのメニューが500円になるのかは分かりません)
左膳_そば茶そばみそ

まず最初に出てくるのが、そば茶とそば味噌。
そば味噌は鹿児島名物の豚味噌にそばの実を混ぜたもの。
料理が来るまでの間、そば茶とそば味噌でゆっくりくつろいでいただきたい、との思いから提供されているそうで
お店ではこの二品を“そば待ち”と呼んでいるそうです。

左膳_丼01

3本の海老天を卵とじにした小ぶりの丼。
天とじ、って美味しいんですけどせっかくの衣がベタッとしちゃうんですよね。
ま、ダシを含んだ衣も魅力的ではありますが。

ここの天とじ丼はダシをあまり含ませずに玉子でとじてあるといった感じなので
揚げ立ての衣のサクサク感が楽しめます。

左膳_丼

海老は程よくプリッと。
揚げ油は、伝統技法「玉締め絞り」のごま油と厳選植油を独自の割合でブレンドしているそうです。

左膳_そば03

天ぷらと、この店のもうひとつの看板が蕎麦。
そばの実の真ん中だけを挽いた真っ白な更科蕎麦です。

左膳_そば02

繊細で、上品な甘さがあり、喉越し良し!

左膳_薬味そば

そばつゆは熟成させた本返しに、鹿児島産のカツオ節、追いガツオなどでとったダシを合わせたもの。
関東風ほど濃くはなく、蕎麦を全て浸しても辛くありません。
薬味好きとしては、このネギの多さがウレシイ。

左膳_サラダデザート

キノコのマリネ入りサラダとデザート付き。
蕎麦の量は少ないのですが、丼が小ぶりな割にボリュームがあります。
女性なら満足できる量ではないでしょうか。
ちなみに天丼とお蕎麦のセットランチは、天とじ丼がかき揚げ丼になった『天丼そば定食』もあります。

外観02

その他、鹿児島産の野菜9種類を使った『野菜天ぷら定食』、海老・魚の天ぷらがついている『天ぷら定食』、
『天丼定食』、そして前回紹介した『黒豚天ぷら定食』と、ランチは全6種類で980円均一。

この日は珍しく並ばず入店できましたが、あっという間に満席に!人気店です。

※『左膳』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『黒豚天ぷら定食』 
[ 2012/10/16 10:47 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(2)
もうすぐお昼なので、

美味しそうです。
[ 2012/10/17 10:53 ] [ 編集 ]
◆山崎かずみサマ
コメントありがとうございます。
美味しそうな記事だと思って頂けて嬉しいです。
ぜひ、楽しいランチタイムをお過ごし下さい!
[ 2012/10/17 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード